タイトル画像

わくわく日記(2012年2月11日)

2012.02.11(16:02) 376

朝凪酒造1

 2月11日と聞くと、“建国記念の日”よりも“蔵開き”の方が先に脳裏をよぎります。城島が大規模なのですが、ひねくれ者の私は善導寺町飯田の「朝凪酒造」へと出かけました。今回は運転手なので、新酒の試飲は出来ません。蔵開き会場では、酔っ払ってマナーの悪い人をかなり見かけました。こういう時は、自分も酔っ払って訳が分からなくなる方が正解かも。

朝凪酒造2

 本醸造特別限定酒(900円)を買って帰りました。さっそく、我が家に帰って飲みました。やはり、新酒はいいですね。いつもはビールばかり飲んでいますが、この時期だけは日本酒を飲むことの方が多くなります。

ミセスパスティ1

 おやつを食べに、道の駅くるめ内の「ミセスパスティ」に行きました。「インザガーデン」の関連店で、昨年の11月にオープンしました。

ミセスパスティ2

 またもや、クーポン券を利用しました(ここまで来ると、病気かも)。

ミセスパスティ3

 パスティ(250円←通常350円)を食べました。パスティとは、英国風のミートパイのことです。英国風の可愛い衣装の女性に会いたくて、毎日のように通ってくるおじさんがいるとか、いないとか・・・・・(私のことではありません)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年2月13日) | ホームへ | わくわく日記(2012年2月10日)>>
コメント
今日はお酒祭りがいろんなところであったようですね。
新聞に三潴の昨年?火事で全焼された酒蔵さんが光華桜とタッグを組んで酒かすだったかを材料にしてちゃんぽんを300円で出すという記事に釣られて行きたかったのですが・・・

きっとちゃんかめさんが行かれてるのかなと思ってました。
【2012/02/11 19:42】 | たけなか #- | [edit]
城島地区は車が大渋滞しているので、止めました。
「旭菊」は火事から復興されたので、良かったです。
【2012/02/12 13:21】 | チャンカメ #- | [edit]
城島酒蔵開きは、ご推測のとおり例年以上の人出でした。道路は渋滞するは、バス待ちの時間は長いはで、ちょっと大変でした。
朝凪の蔵開きも同じ日なので、こちらには行く機会が無いです。
私も一回ひねくれて、城島じゃない所に行ってみようかな(笑)
【2012/02/12 17:14】 | 銀河 #- | [edit]
私は生来のひねくれ者なので、普通の人とは反対方向へ
行進する習性があります(笑)。
もう少しひねくれて、浮羽町の「いそのさわ」に行く手
もありますよ。
【2012/02/13 14:44】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/376-4a984bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)