タイトル画像

わくわく日記(2012年2月10日)

2012.02.10(14:47) 375

中央亭1

 中央町の「中央亭」に行きました。“巡礼の旅”の第26弾です。

中央亭2

 焼そば(600円)を食べました。ブログをしていると、いろんなお店に行くことに重点が行ってしまいがちです。しかし、同じお店に永く行くという喜びの方を、大切にすべきかなと思うこともよくあります。「中央亭」には、「想夫恋」の時代から通算して35年間くらい通っています。もうしばらくすると、息子さんの代に変わることでしょう。それにしても、おばちゃんは歳を取っても綺麗ですね(余計なお世話と言われそうですが)。

むつもん饅頭1

 おやつを買いに、六ツ門町の「むつもん饅頭」に行きました。隣のでかい建物が無くなって、とても寂しくなりました。

むつもん饅頭2

 むつもん饅頭(90円)を買いました。今日は“懐かしいものシリーズ”をお届けしていますが、むつもん饅頭を最初に食べたのは42年ほど前のことです。確か、バドミントンの古賀先生に奢ってもらったような気がします。やはり、子供の時に食べたものの記憶は、根強く残っていますね。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年2月11日) | ホームへ | わくわく日記(2012年2月9日)>>
コメント
むつもん饅頭のチャンポン時々食べてます。
【2012/02/13 10:30】 | toshi #- | [edit]
私も、5年に一度くらいのペースで食べています。
【2012/02/13 14:45】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/375-6224428b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)