タイトル画像

わくわく日記(2012年1月27日)

2012.01.27(16:36) 363

おおば亭1

 津福今町の「紅蘭おおば亭」に行きました。ちょうど1ケ月ぶりの訪問です。今後は、毎月訪問の記録を伸ばそうかと計画しています。

おおば亭2

 前回の訪問時に、とても気になるメニューがありました。

おおば亭3

 幻のちゃんぽん(570円)を食べました。幻のちゃんぽんは冬季限定で、店内飲食のみのメニューです。「紅蘭」時代の丼に入っているのは、郷愁を誘って懐かしさを感じます。ここで味のことを書くべきなのですが、大場さんと喋りながら食べていたので味のことをよく覚えていません(けしからんなあ)。大場さんからは“食べなくてもいいから、ちょくちょく遊びにおいで”と言われますが、流石の私も何も食べずに訪問することには抵抗を感じます。

おおば亭4

 次回は、カニチャーハン(580円)を食べようと思っていました。しかし、ランチタイム限定の皿うどんセット(780円)も気になってきました。

田舎だんご1

 おやつを買いに、東町の「田舎だんご」に行きました。お店の場所は、一番街の入口の近くです。以前は、近くのコインパーキングのところで営業されていました。

田舎だんご2

 田舎だんご(100円)を買いました。田舎だんごとは、いきなり饅頭のことです。本当はよもぎ味もあるのですが、現在は一種類だけの販売になっています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月29日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月26日)>>
コメント
いつも、楽しみに見ています、前回いかれたときに、幻のちゃんぽんと書かれてあったので楽しみにしていました、早速行かれたのですね、早く私も、行こうと思います・・・。私は、何も食べずには、行けそうには、駄目みたいです。
【2012/01/28 22:17】 | キンタロウ #- | [edit]
コメントの書き込み成功、おめでとうござす。
「光蘭おおば亭」は月曜定休なので行きにくい
でしょうが、是非行ってみて下さい。
欠点は、喋りすぎて長居してしまうことです。
【2012/01/29 09:06】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/363-2398dd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)