タイトル画像

わくわく日記(2012年1月26日)

2012.01.26(14:34) 362

札幌1

 中央町の「サッポロラーメンの札幌」に行きました。お店の場所は、久留米市役所の南側です。

札幌2

 みそラーメン(550円)を食べました。やはり寒い時は、味噌ラーメンを食べると落ち着きます。味噌ラーメンが時々恋しくなるのは、味噌汁を飲みたくなる心境に通じるのでしょうか。このお店のカウンターに座っていると、近所の家でラーメンを食べているような気持ちになります。このお店ではみそラーメンとちゃんぽん(600円)しか食べたことがないので、次回はしょうゆラーメン(550円)か焼そば(580円)に挑戦してみようと思っています。

西原糸店2

 おやつを買いに、問屋街の「西原糸店」に行きました。「サッポロラーメンの札幌」から、歩いて10秒ほどの距離です。

西原糸店1

 駄菓子がいろいろと売られています。子供たちが喜びそうな駄菓子が並んでいますが、むしろ大人たちの方が喜びそうな気もします。なお、西原健太さんとは二日前に「鳩屋別館」で一緒でしたが、彼の金比羅船船ゲームでの強さは圧巻でした。その勇姿は、椿屋さんのブログでうかがい知ることが出来ます。ブログに個人の顔が出ることに“いいのかな?”と思うこともありますが、どんどん行ってみるのもいいのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月27日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月25日)>>
コメント
みそラーメンの割に安いですね^^

私も冬はカップ麺ですがみそ味の比率が高まります^^

ホットする味だからなんでしょうね^^
【2012/01/26 18:20】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
市役所から○○メガネへ行く時にここの前を通って
こんなところにラーメン屋さんが、、、
お昼にサラリーマンが行くんだろうなぁ~ と思いました。

幟がないと気がつかなかったかも?
【2012/01/27 10:06】 | まさ #- | [edit]
家族だけでされているので、安く出来るようです。
味噌は体が温まるから、凄くいいですね。
【2012/01/27 15:48】 | チャンカメ #- | [edit]
以前は幟が無かったので、ほとんど分かりませんでした。
ここは、「久留米札幌ラーメン」の発祥の地です。
【2012/01/27 15:50】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/362-608a146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)