タイトル画像

わくわく日記(2012年1月25日)

2012.01.25(20:17) 361

なおえ1

 昼食は、東合川6丁目の「とんかつなおえ」に行きました。“巡礼の旅”の第24弾です。

なおえ2

 かつ丼(750円)を食べました。見た目以上にボリュームがあって、食べ応えがあります。味噌汁が付いていて漬物は取り放題で、とても嬉しいです。かつ丼は、今回の巡礼メニューです。しかし、店内に掲示されているメニューには表示されて無くて、通常のメニュー表にだけしか表示されていません。やはり、ランチタイムはBとんかつ定食(800円←通常900円)が魅力的なので、かつ丼を頼む人は少ないのでしょう。会計の時に、女性店主から「昨年も来られてましたね」と声を掛けられました。巡礼の旅に行くことによって、お店の人から顔を覚えてもらえるのであれば、とても幸せなことです。

 通常であれば、この後で久留米市内探索に出かけるのですが、今日はあまりの寒さに家で寝ていました。早く、温かくならないかなあ。個人的予定で言うと、2月5日に久留米競輪場のバンクを自分の自転車で走ることにしているので、その頃は温かくなることを祈っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月26日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月24日)>>
コメント
皆さん、こちらではカツ丼を食べられる人が多いようですね。
巡礼メニューの威力でしょうか。
チャンカメさんはお店の方に色々と話しかけられるので、
人一倍覚えられやすいのだと思います。
ところでスパリゾートにもカツ丼があるのですか?
【2012/01/26 06:05】 | お父さん #- | [edit]
スパリゾートの食事処に、カツ丼があるのを確認しました。
機会があれば、食べてみようと思っています。
【2012/01/26 11:25】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/361-c20a8019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)