タイトル画像

わくわく日記(2012年1月24日)

2012.01.24(22:42) 360

久留利1
 
 昼食は、国分町の「久留利」に行きました。お店の場所は野田の信号の近くで、昨年の4月にオープンしました。これまでは行こう行こうと思いながら、どうしても一歩踏み出す勇気が出ませんでした。

久留利2

 海鮮チャンポン(650円)を食べました。スープは、あっさりしています。野菜類の煮込み方は足りないと思いますが、まあ普通レベルの出来ではないでしょうか。「敏ちゃんラーメン」時代のチャンポンが強烈な豚骨スープを使ってあったので、それに較べるとインパクトはありません。しかし、それなりに美味しいチャンポンだと思いました。なお、夜の営業は居酒屋スタイルのお店のようです。

鳩屋別館1

 夕方から出かけて、梅満町の「鳩屋別館」に行きました。その目的は、“早起き勉強会”の新年会に出席するためです。“早起き勉強会”ならば早朝から新年会をすべきだと思いますが、たまには“夜更かし遊び会”をするのもいいのでしょう。

鳩屋別館2

 今回の御品書きです。久しぶりに、料理のスライドショーをやってみます。

鳩屋別館12
鳩屋別館11
鳩屋別館10
鳩屋別館8
鳩屋別館9
鳩屋別館7
鳩屋別館6
鳩屋別館4
鳩屋別館3

 料亭らしく、とても上品な料理でした。

鳩屋別館5

 料亭らしく、“椿屋”さんの踊りなども楽しみました。今回はいつものB級グルメとは異なりましたが、たまにはこんな贅沢もいいですね。




チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月25日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月23日)>>
コメント
私も先週の金曜日にここで新年会でした。
龍のおなますが入ってましたよね
目は人参だと思うのですが
(スライドショーの2枚目)
豪華ですっ!
私のときは盛り鉢形式でしたし・・・
【2012/01/25 08:55】 | まさ #- | [edit]
豪華ですね^^料理も凝ってる感じが出てます^^

踊りも若い頃は退屈でしたが良さがわかると年になりました^^
【2012/01/25 09:16】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
いろんな料理コースがあるようです。
以前は、盛り鉢と寄せ鍋形式だったと思います。
たまには、料亭もいいですね。
【2012/01/25 09:55】 | チャンカメ #- | [edit]
昨日の練習で、炭坑節はかなり踊れるようになりました。
【2012/01/25 09:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/360-0a0dfb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)