タイトル画像

わくわく日記(2010年10月19日)

2010.10.19(15:07) 36

みっちゃん2

 八女市本村の「みっちゃん」に行きました。お店の場所は442号線沿いで、清水町の信号の近くです。

みっちゃん

 ちゃんぽん(500円)を食べました。本来はお好み焼きのお店ですが、以前からちゃんぽんのメニューが気になっていました。ちゃんぽんは量はあまり多くなくて、こじんまりした感じです。500円と安いのはいいのですが、スープの油の多さが気になりました。どうやらこのお店では、ちゃんぽんよりも焼そば(430円)の方がいいようです。なお、沢山の種類がある回転焼も気になりました。


なつめ2

 その後、八女市本村の「なつめ」に行きました。お店の場所は、榎町の信号の北側です。

なつめ3

 明日のために、“なつめ”を買うことが目的でした。しかし、気になった新商品があったので、お茶ごよみ(210円)を買ってみました。お店の商品説明によると、“2種類のナッツと抹茶チョコレートが出会って生まれました”ということです。ポン菓子も入った面白い食感のお菓子でした。このお店には八女茶を使ったいろんな種類のスイーツがあるので、これからもいろいろ食べてみたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年10月20日) | ホームへ | わくわく日記(2010年10月18日)>>
コメント
なつめさんは手土産を買う時にによーく利用します(^-^)


和と洋のコラボですごくおいしいと友達に好評です♪

お店のロゴもかわいくて大好きなお店です。
【2010/10/19 15:58】 | アムール #- | [edit]
楽しく拝見しております。

ところで、チャンカメさん探訪店に行ってみたいのですが、 確かあの日記に~と探す方法を教えて下さいませんか。 宜しくです!  
【2010/10/19 17:10】 | フムフム #- | [edit]
今日は私も八女にいましたが、お昼に「あおい」
に行ったら車が並んでいましてあきらめました。
八女の火曜日は休みの店が多いので大変です。
【2010/10/19 19:55】 | administrator #- | [edit]
「なつめ」は、お土産として人にあげる商品が揃っていますね。
最初に食べたなつめに感激してなつめばかり食べていましたが、
今後はいろんな商品を食べてみようと思っています。
【2010/10/19 20:21】 | チャンカメ #- | [edit]
日記形式にしたので、検索がかかりにくくなっています。
私のブログの中の“検索フォーム”を利用して頂くのが、
今のところ一番いいようです。 
【2010/10/19 20:23】 | チャンカメ #- | [edit]
火曜日の八女方面は、休みが多いので要注意ですね。
ゆめタウンの中の「明日香」で食べ続けるのも能がないので、
難しいです。

【2010/10/19 20:28】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさ~~~ん♪
まさかホントに「なつめ」を買いに行かれるなんて、、(汗)
なつめのシュークリームも濃厚で美味しかったですよ^^
【2010/10/19 21:04】 | acco #- | [edit]
私は冗談を貫くために生きているような人間なので、汗をかく必要はありませんよ。
それより、明日の夜が雨にならないか心配です。なんせ、私は雨男なもんで。
【2010/10/19 21:18】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/36-6544b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)