タイトル画像

わくわく日記(2012年1月12日)

2012.01.12(16:37) 352

華琳1

 昼食は、諏訪野町の「華琳」に行きました。お店の場所は3号線沿いで、久留米税務署の前です。

華琳2
華琳3

 中華そばセット(630円)を食べました。中華そばセットはランチメニューで、中華そば・チャーハン・漬物のセットです。中華そばのスープは鶏がらベースの醤油味で、甘味を強く感じました。このお店の担々麺は酸味を強く感じるので、味覚のテストをされているような感じです。チャーハンは相変わらず美味しくて、チャーハンの単品だけを食べるというのもいいような気がします。

 その後、いつものように「マキコーヒースタンド」に向かいました。「華琳」は「光華楼」の関連店だと思いながら、「マキコーヒースタンド」に入ったら、そこには「光華楼」の翁社長がおられました。これは偶然なのか、はたまた必然なのか、私には分かりません。昨年末に翁家では不幸なことがありましたが、翁社長は元気そうで安心しました。翁社長からは、いつも貴重な情報をいただいています。その情報はいつもはブログには書かずに、みっつちゃんとの夕方オフ会の時にだけ喋るのですが、今回は気が変わってここで書くことにしました。今日の情報は、「甲子園」は業態を変えて「鹿鳴閣」の上にオープンすること、「甲子園」の後には「モンシュシュ」が入ること、「平河」が閉店された後に入る店は決まっていないこと、などなど。
 さて、ブログを書いていると、情報をどうやって入手するかという問題があります。一つだけ言えることは、情報は人が持っているので人との付き合いは大切にしなければいけないですね。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月13日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月11日)>>
コメント
今日の情報は、夕方オフ会で
私だけが教えてもらうには、勿体無いと
思います。
それでも甲子園が、どんな業態で
経営されるのか、今度教えてください(笑)
モンシュシュさんの4号店になるんですね!
楽しみです。

以前、華琳のオナーさんを鹿鳴閣の
息子さんとブログに書いてしまい
「親戚ですけど、親子さんではありません!」と
yakkoさんから指摘を受けた事があって、
正しい情報を書くためには、ほんと
チャンカメさんとのお付き合いは、特に
大事にしたいと思ってます!
【2012/01/12 18:26】 | みっつちゃん #- | [edit]
こんばんは。
間違った情報も流れているので、気をつけないといけませんね。
ただし、情報を確認しようとすると、プライバシーの問題が出て
くるので、困ってしまいます。
【2012/01/12 19:03】 | チャンカメ #- | [edit]
こういう中華そばを食べると落ち着きますよね。

チャーハンもついてこの値段はいいですね^^勿論美味しそうです。
【2012/01/13 12:56】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
福岡には、東京の下町で食べられるような
ラーメンが無いので、時々寂しくなります。
【2012/01/13 15:28】 | チャンカメ #- | [edit]
みっつちゃんさんのプログのブックマークを辿って
ここへやって来ました。
最新の記事から順に見てて驚愕の事実!

なんと甲子園は業態を変えつつも開店とは、
大変ありがたい事です。

どういう店舗になるのか期待と不安が両方ですが
その日が来るまで静かに待ちましょう

貴重な情報をありがとうございます (・∀・)ニヤニヤ
【2012/01/19 20:38】 | ほんの通りすがり #- | [edit]
新「甲子園」のオープンには、まだ時間がかかりそうです。
これから、改装工事に入るような感じでした。
【2012/01/20 10:02】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/352-67e00cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)