タイトル画像

わくわく日記(2012年1月6日)

2012.01.06(15:18) 346

ラーメン龍1

 合川町の「ラーメン龍」に行きました。お店の場所は、久留米総合庁舎の近くです。

ラーメン龍3

 前回行った時に貰っていた“100円引券”を使用しました。割引券には“合川店のみ”と表示されていますが、現在は合川店しか存在しません。
 
ラーメン龍2

 ラーメン(360円←通常460円)を食べました。ラーメンの値上げが相次ぐ中で、値上げをせずに頑張ってありました。豚骨スープはすっきりしていて、以前よりも美味しくなっているような気がします。トッピングが豊富で、特にチャーシューの柔らかさが印象的でした。そして、“100円引券”が使えるので、すごくお得感があります。豚骨スープからは「大龍ラーメン」を連想しましたが、「大龍ラーメン」の“龍”と「ラーメン龍」の“龍”には何か関係があるのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月8日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月5日)>>
コメント
今日は偶然お会いしましてビックリしました!ラーメン龍の次でしたか、すごい行動力ですね(°□°;)
【2012/01/06 16:36】 | のんじ #- | [edit]
こんばんは。
最近は、知っている人を見かけても声をかけないことが
多いのですが、今日は思わず大声が出ました。
そのうちに、ゆっくりと話をすることが出来るような気
がします。
【2012/01/06 20:24】 | チャンカメ #- | [edit]
ご無沙汰しております。
本年も的確なレポ、よろしくお願いします。

ラーメン龍の割引券は無限に使用できる魔法の券ですね。
今となっては360円のラーメンは、とってもお得感があります。
【2012/01/06 21:38】 | 風の又二郎 #- | [edit]
ご無沙汰という気はあまりしませんが、よろしくお願いします。

ラーメンが550円時代になって来たので、360円のラーメンは
とても有り難いですね。
【2012/01/07 09:08】 | チャンカメ #- | [edit]
博多にも300円前後のラーメンが増えてますが本格的ラーメンが360円で食べれたら凄いですね^^

チャンカメさんの舌は神の舌でしょうから大龍と関係ありそうですね^^
【2012/01/07 09:12】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
安いラーメンは結構ありますが、「博多ラーメン膳」の280円は凄いと思います。

「ラーメン龍」の創業者は亡くなられましたので、話を聞けなくなってしまいました。
【2012/01/07 15:23】 | チャンカメ #- | [edit]
ひろせ食堂の親父さんが亡くなられたとのことです。
【2012/01/07 18:29】 | きのはる #- | [edit]
そうですか。
覚悟はしていましたが、いろいろとお世話に
なった方なので、とても残念です。
【2012/01/07 19:01】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/346-43932d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)