タイトル画像

わくわく日記(2012年1月5日)

2012.01.05(23:55) 345

 おつれ様がパート休みなので、軟禁状態が続いています。今日も、買い物に付き合いました。早く、自由な人間になりた~い。

オニオン1

 昼食は、新合川の「オニオン」に行きました。お店の場所は、ゆめタウン久留米の近くです。

オニオン2

 ハンバーグランチ(790円)を注文しました。まずは、スープとサラダです。スープを飲んだら、身体が温まりました。サラダは、お替りが出来るのが嬉しいです。お替り用のサラダコーナーには、最初のサラダには入っていないコーンなどが置いてあります。しかも、ドレッシングが何種類かあり、とても嬉しいサービスです。

オニオン3

 次に、ハンバーグとライスです。ハンバーグはとても柔らかくて、お箸の方が食べやすいと思います。ソースは和風ソースを選択しましたが、他に4種類のソースが用意されていました。「オニオン」のハンバーグは、店名の通りに玉葱がポイントですね。なお、久留米市内には安くて美味しいハンバーグ屋さんが沢山あって、とても幸せなことです。

松山食堂1

 夕食は、国分町の「松山食堂」に行きました。夜は、ちゃんぽんのネオンが目立ちます。

松山食堂2

 ちゃんぽん(500円)と、めし小(100円)を食べました。いつもはちゃんぽんだけを食べるのですが、今回はご飯を付けてみました。ご飯と一緒に食べたら、ちゃんぽんの味がいつもとは違うような気がしました。おばちゃんが出前に行ったので、食事をしながら店番をしていました。それにしても、おばちゃんは元気です。とても、ひ孫がいるおばちゃんとは思えません。なんで、そんなに元気なの?

 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年1月6日) | ホームへ | わくわく日記(2012年1月4日)>>
コメント
松山食堂のチャンポン美味しいですよね。
久しく行ってません。
職場近くの三瀦屋のチャンポン食べる事が多いです。
【2012/01/06 10:10】 | toshi #- | [edit]
今年は、「松山食堂」のちゃんぽんを何杯位食べることになるのか。
「三瀦屋」のチャンポンも、もうすぐ食べに行く予定です。
【2012/01/06 14:44】 | チャンカメ #- | [edit]
私も昨日「オニオン」鳥栖店にてお連れ様と相棒と3人でランチしました。
満席になる少し前だったので、待たずに食べられましたが、その後のお客さん(喫煙席)は結構待たされてました。

トマトソースがお気に入りです。サラダもお代わり出来て満足でした。
【2012/01/06 16:13】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
同じ日に「オニオン」に行くとは、奇遇なことですね。
私が行った時はテーブルは満席で、カウンターに座りました。
おつれ様のトマトソースを少し貰いましたが、魅力的でした。
【2012/01/06 20:21】 | チャンカメ #- | [edit]
先日、松山食堂のちゃんぽんを初めて食べました。美味しかったです。最近、久留米の食堂系のちゃんぽんにハマッテいます^^
【2012/01/17 14:22】 | ryu5papa #- | [edit]
「松山食堂」のちゃんぽんは、うどん屋さんのちゃんぽんと呼ばれています。
うどんの出汁にラードを加えたような感じで、ちょっと面白い味です。
一口に“食堂系のちゃんぽん”と言っても、さまざまですね。
【2012/01/17 16:11】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/345-ebcb0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)