タイトル画像

わくわく日記(2011年12月28日)

2011.12.28(15:10) 339

来福軒1

 JR久留米駅前の「来福軒」に行きました。“巡礼の旅”の第19弾です。

来福軒2

 チャンポン(600円)を食べました。チャンポンからは、イカの匂いがしてきました。私の場合は、「来福軒」ではラーメンよりもチャンポンの方に沢山の思い出があります。記憶を遡ると、最初に「来福軒」でチャンポンを食べたのは今から32年前だろうと思います。さて、今回の訪問の目的は、吉野さんに今年一年いろいろとお世話になったことのお礼を言うためでした。具体的にどんなお世話になったのかはよく分かりませんが、何となくお世話になったなあという気がしています。

マキ1

 その後、あけぼの商店街の「マキコーヒースタンド」に行きました。

マキ2

 コーヒー(400円)を飲みました。本年中に「マキコーヒースタンド」を訪れるのは、今回で79回目です。今年はこれが最後の訪問ですが、来年も頻繁に訪れることになると思います。先日、このお店を創業時にされていたお婆ちゃんが亡くなられました。また、このところ飲食店の関係者の訃報を、よく耳にするような気がします。私が言うのも変な気がしますが、ご冥福をお祈りいたします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月29日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月27日)>>
コメント
マキのお婆ちゃん亡くなられましたか。
残念ですね。人のいい方でしたね。
ご冥福をお祈りします。
【2011/12/29 11:06】 | toshi #- | [edit]
二週間ほど前に、亡くなられました。
長生きされた方が亡くなられるのはまだいいのですが、
若くして亡くなられると、とても切ないです。
【2011/12/29 12:01】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさん今年は突然の訪問で大変ご迷惑おかけしました。いつも楽しい記事をありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年を迎えられて下さい。
【2011/12/29 12:15】 | toshi #- | [edit]
toshiさんも、ブログをやって欲しいと思っています。
【2011/12/29 16:06】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/339-3a0390a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)