タイトル画像

わくわく日記(2011年12月27日)

2011.12.27(14:39) 338

おおば亭1

 昼食は、津福今町の「紅蘭おおば亭」に行きました。お店の場所は、十二軒屋西の信号の西側です。4月末にオープンされたお店で、行こう行こうと思いながらもサボッサテました。しかし、かつおさんのブログを見て、行く決断をすることが出来ました。やはり、ブログの影響力は大きいですね。本当はのんじさんと一緒に行くと面白かったのですが、それは次回のお楽しみということで。

おおば亭2

 くるめ皿うどん(570円)を食べました。麺がしこしこしていて、塩味がピリット効いています。安武町にあった「紅蘭」で食べていた皿うどんのことを思い出して、懐かしくなりました。なお、大場さんとは共通の知人がいるので旧知の仲という感じでしたが、直接話をしたのは今回が初めてでした。大場さんからは“昔のように、ブログにどんどん書いて下さいよ”と言われましたが、お店の人と知り合いになってくるとなかなか書けなくなるんですよね~。仕方ないですね。
 さて、皿うどんを食べながらメニュー表を見ると、“幻のちゃんぽん(570円)”というのがありました。冬場だけ店内で食べることが出来るということです。いつまで食べることが出来るか聞いたのですが、“食べられるか食べられないか分からないところが幻です”ということです。こうなったら、寒いうちに“幻のちゃんぽん”に挑戦してみるしかないようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月28日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月26日)>>
コメント
お呼び下さればお供しましたのに~。
それでは幻を先にいただきにいくとしましょう( ̄∀ ̄)
あの麺の弾力は女性ウケすると思ってます、頑張って欲しいですねo(^-^)o
【2011/12/27 15:34】 | のんじ #- | [edit]
ひょっとしたら期間中であっても出せない日が存在するかもしれませんね^^

美味しい事を祈ります^^
【2011/12/27 16:04】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
こんばんは。
事前にメールするかどうか、少し迷いました。
幻のちゃんぽんは、お先にどうぞ。私は、2月くらいに行くかも。
【2011/12/27 20:17】 | チャンカメ #- | [edit]
食べられるかどうか分からない、というところが魅惑的です。
【2011/12/27 20:19】 | チャンカメ #- | [edit]
幻のちゃんぽん、そんな意味があったんですね。
もし評判になったらお店では食べられないでしょうね。
人気が出る前に食べたいと思います。
【2011/12/27 22:17】 | かつお #- | [edit]
先日 昼食どころを捜しながら 前を通って気になっていたんです。
駐車場がなさそうだったので通り過ぎたのですが 次回確認してみます。
幻チャンポン 気になりますですねぇ~
【2011/12/28 11:34】 | まさ #- | [edit]
持ち帰りもいいですが、話をしながら店内で食べる方がいいですね。
【2011/12/28 14:48】 | チャンカメ #- | [edit]
駐車場はお店の横に1台分あり、お店の前にも止めていいようです。
【2011/12/28 14:49】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/338-dc9ea4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)