タイトル画像

わくわく日記(2011年12月24日)

2011.12.24(19:27) 336

 朝起きたら、雪が少し降っていました。雪はすぐに融けましたが、一応はホワイトクリスマスです。

ヒライ

 サンリブ久留米内の「ヒライ」で、フライドチキン(4個で498円)を買いました。“ヒライでメリークリスマス”という言葉に惹かれて、買ってしまいました。昨年は「ケンタッキーフライドチキン」で買いましたが、今年は節約モードです。

ヒライ2

 我が家で盛り付けると、いい感じになりました。フライドチキンを見ると、かなり昔に「松竹別館」で食べていたモモの唐揚げを思い出します。やはり、子供の頃に食べたものの記憶は、強烈に記憶に残っていますね。

キムラヤ

 2日前に“あけぼの商店街”の抽選で当たったケーキです。「キムラヤ」のチョコレートケーキでした。昨年は「菓の花」で買いましたが、今年は無料サービスで食べることが出来ました。めでたし、めでたし。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月26日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月22日)>>
コメント
おはようございます。
とても良いカフェだと思いました
メモ受け取り頂き感謝します(笑)
【2011/12/25 07:23】 | タロ #- | [edit]
いい喫茶店は、いい出会いの場でもあるようです。
「リセス」では、いろんな人と知り合いました。
お店を通して人と繋がるということは、不思議なことです。
【2011/12/26 10:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/336-4fedb77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)