タイトル画像

わくわく日記(2011年12月22日)

2011.12.22(15:53) 335

大栄ラーメン1

 六角堂内の「大栄ラーメン」に行きました。“巡礼の旅”の第18弾です。

大栄ラーメン2

 先日買った雑誌“ラーメンWalker福岡2012”に、クーポン券が付いていたので持参しました。

大栄ラーメン3

 ラーメン(530円)を食べました。クーポン券でワカメをトッピングしてもらいました。巡礼メニューのミニラーメン(390円)もあったのですが、通常のラーメンの方にしました。豚骨スープはすっきりしていますが、ワカメによって益々すっきり感が増しているような感じがしました。なお、大垣さんとは二週間ほど前に一緒に酒を飲んでいたのですが、その時は意識不明の大垣さんと別れたので少しだけ心配をしていました。今回確認をしたら、あの時の記憶は全く無いけど無事に帰っていたということです(しかし、こんなことをブログに書いていいのかなあ)。

あけぼの

 その後、あけぼの商店街の抽選会に行ったら、鐘が“キンコンカンコン”となって2等賞が当たってしまいました。明後日、チョコレートケーキが貰えるそうです(ヤッター)。車券は当たらないのに、なんで抽選では当たるのかなあ。

越後桜

 抽選が当たったお祝いに、大吟醸越後桜(720ml)を買いました。「リラックス野中店」で、1,050円で買いました。新潟県阿賀野市の「越後桜酒造」の日本酒です。さっそく飲んでみたら、甘みを感じて美味しいと思いました。いつもは地元の日本酒を飲むことが多いのですが、いろんなところの日本酒を飲んでみるのも楽しいような気がします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月24日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月21日)>>
コメント
あたりついでに宝くじを、、、、って
今日まででしたっけ

あ~~大栄    くひたひぃ~
【2011/12/22 17:52】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
こっそりと、ロト6を買いました。
まずは、2億円・・・・・・・(?)。
【2011/12/22 17:57】 | チャンカメ #- | [edit]
くじ運はいい方なんですか?私は宝くじで当たった事はありません><(300円以外)

ロト6は4億円じゃなかったですか??
【2011/12/22 18:21】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
くじ運はいい方では無いと思いますが、今回はまぐれ当たりでしょうか。

ロト6はキャリーオーバーがあれば4億円なのですが、今日の抽選では
キャリーオーバーが無いので2億円です。
【2011/12/22 18:27】 | チャンカメ #- | [edit]
大栄ラーメンは近いのでよく通ってます。
美味しいラーメンだと思います。
今日の昼ここで食べるか隣の天天の坦々麺か
迷ってます。
【2011/12/24 10:10】 | toshi #- | [edit]
「天天」は、もうすぐ移転します。
【2011/12/24 11:35】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/335-4eba247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)