タイトル画像

わくわく日記(2011年12月20日)

2011.12.20(19:31) 333

たけ屋1

 津福本町の「たけ屋」に行きました。“巡礼の旅”の第17弾です。

たけ屋2

 ごぼう天うどん(400円)を食べました。うどんは、やや細めです。もう少し太いうどんの方が好きなのですが、好みには個人差がありますのでいいのでしょう。一般的に言うと、食べ物屋さんに行く人は食べるために行くわけですが、私の場合はお店の人の顔を見たくて行くという目的もあります。今回は、まずは加藤さんに挨拶をして、このところサボっていた“早起き勉強会”に次回からは出席することを約束しました。そして食べた後も、忙しい加藤さんをつかまえて、“早起き勉強会”の新年会の話や、「徳兵衛うどん三潴店」の倉庫の話をしてしまいました。忙しいところ、スンマセンでした(ただし、反省はしていませんが)。

MKレストラン1

 我が家の忘年会で、藤光1丁目の「しゃぶしゃぶダイニングMK」に行きました。「プレナス・エムケイ」が運営するチェーン店です。店名は「MKレストラン」だと思っていましたが、いつの間にか名称変更になっているようです。

MKレストラン2
MKレストラン3

 国産牛豚しゃぶしゃぶセット(一人前1,080円)を食べました。食べ放題のメニューもありましたが、今回出席の4人の平均年齢は67才ということもあり、通常メニューを4人分注文しました。4人分注文しても1人前ずつ出てくるところは、いかにもチェーン店のやり方という感じです。見た目以上に量があって、かなりお腹一杯になりました。このお店は、手軽にしゃぶしゃぶを食べることが出来るという点について、とても素晴らしいと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月21日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月19日)>>
コメント
最近、味が変わったと、もっぱらの話題です。
前の方が良かった、とも。
【2011/12/20 21:42】 | ぶどうぱん #- | [edit]
若いころよく行きました。福岡市内でも若い人があつまるようなとこにありますね^^

特に美味しい料理はありませんがお腹は満たされますね^^
【2011/12/21 08:45】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
たけ屋昔よく通ってました。好きなうどんです。
ただ今はラーメン狂になってしまったので、
隣のくるめらーめんに行ってしまいます。
【2011/12/21 09:34】 | toshi #- | [edit]
すめから発せられる匂いが、いつもと違うなあとは思いました。
今度、確認しておきます。
【2011/12/21 09:37】 | チャンカメ #- | [edit]
お客さんは若者が多いのですが、かなり年配の方もおられます。
年齢層が広いということは、いいことです。
【2011/12/21 09:40】 | チャンカメ #- | [edit]
どうせなら、久留米市内のラーメンを食べつくしてみては。
私は、270軒ほどは確認しています。
【2011/12/21 09:41】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/333-25ecc56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)