タイトル画像

わくわく日記(2011年12月9日)

2011.12.09(16:43) 325

藤乃屋1
藤乃屋2

 昼食は、吉野ヶ里町石動の「藤乃屋」に行きました。お店の場所は川久保線沿いで、畑刈の信号の西側です。

藤乃屋3
藤乃屋4

 丸天うどん(460円)と、高菜おにぎり(120円)を食べました。うどんはかなり細くて、にゅうめんのような感じです。すめはあっさりしていて、なかなか美味しいです。東背振の天然水を使用されているということで、使われている水が美味しいのでしょう。うどんの価格設定が強気なことに比べると、おにぎりは安くて良心的です。噂によると「みの屋」の流れを汲むお店ということですが、「みの屋」とは全く違ううどんになっています。そういう点では、個性的なうどん屋さんという印象でした。

ひろや製バン所1
ひろや製バン所2

 おやつを食べに、みやき町白壁の「ひろや製パン所」に行きました。お店の場所は東尾の信号を北方向に行ったところで、5月20日にオープンしたそうです。

ひろや製バン所3

 カレーパン(160円)を買いました。いろんなパンを試食した後に、店外のテーブルに座って食べました。コーヒーが無料なのも、嬉しいサービスです。今日は寒かったのですぐに引き上げましたが、暖かい日は長時間くつろぐのにいいお店だと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月11日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月7日)>>
コメント
おにぎりは2個で120円は安いと思います。

平日ランチもお得なんでしょうね^^
【2011/12/09 18:17】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
うどんは値上げされましたが、おにぎりを180円から120円に
値下げされたようです。
常連さんは平日ランチを食べる人が多いですから、お徳なのでしょう。
【2011/12/09 18:21】 | チャンカメ #- | [edit]
ここのうどんは釣りの帰りに何度か寄りました。
細麺で美味しかったですよ。
【2011/12/10 09:48】 | toshi #- | [edit]
細麺のうどんが好きな人には、いいお店でしょう。
私は、ダメですが。
【2011/12/11 10:57】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/325-79ed9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)