タイトル画像

わくわく日記(2011年12月7日)

2011.12.07(23:39) 324

梁山泊1

 夕食は、野中町の「梁山泊」に行きました。“巡礼の旅”の第14弾です。三日酔いのため昼間は寝ていましたが、夜は食事へと出かけました。

梁山泊2

 一撃ラーメン(600円)を食べました。一撃ラーメンには、辛い薬味が入っています。辛い薬味で、脳天に一撃をくらったような感じがしました。食べた後は、体が温まってポカポカしていました。これで三日酔いでストップして、四日酔いは阻止できるような気がします。これまでは、お酒を飲んだ後にははうどんを食べることが多かったのですが、辛いラーメンで荒療法する方法もあるようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月9日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月6日)>>
コメント
一撃ラーメン結構辛いですよね。モヒカンさんと
懇意にしてるので生まれた一杯なんでしょうね。
【2011/12/08 09:33】 | toshi #- | [edit]
薬味は、モヒカンと同じかなと思いながら、確認はしませんでした。
【2011/12/08 16:02】 | チャンカメ #- | [edit]
昔パチンコの攻略会社で全国を賑わしましたね。

勿論関係ない店でしょうけど名前からそれなりの腕を感じてしまいます^^
【2011/12/09 09:20】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
私の場合は、水滸伝を連想します。
今度、店名の由来を聞いてみます。
【2011/12/09 09:23】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/324-8845f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)