タイトル画像

わくわく日記(2011年12月2日)

2011.12.02(16:48) 321

一平1

 六ツ門町の「一平」に行きました。“巡礼の旅”の第12弾です。

一平2

 丸天うどん(420円)を食べました。うどんはてろてろで、すめはちょっと甘くて、食べていて幸せな気分になれます。このお店では中華うどんが有名ですが、個人的には普通のうどんの方が好きです。「一平」さんはテレビによく登場するお店ですが、今度は12月14日の“探検!九州”に出るそうです。なお、看板娘に巡礼の中のお奨め店を聞かれたので、「あんくるカレー」を推奨しておきました。あたいも、行かんといかんな~。

富松製菓舗1

 おやつを買いに、荒木町白口の「富松製菓舗」に行きました。看板の店名は、薄くなって消えてしまいそうな感じです。

富松製菓舗2

 ブルーベリー(60円)を買いました。お店の人に大善寺町の「富松本家」と関係があるかどうか聞きたかったのですが、今回は聞けませんでした。なんせ、あたいは気が弱いもんで。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月5日) | ホームへ | わくわく日記(2011年12月1日)>>
コメント
八幡で食べた店と同じですが2種類の味を一度に楽しめるカレーでしょうか??

同じなら私もファンです^^
【2011/12/02 17:52】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
八幡と同じ店です。
フランチャイズで何店舗かありますが、久留米のお店は独立されたようです。
【2011/12/02 17:57】 | チャンカメ #- | [edit]
私はいつも一平セットを食べてます。中華うどんにミニ肉飯がついています。美味しいです。
寒い日は一平鍋もよく注文しますよ。
【2011/12/03 09:56】 | toshi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/321-eab08c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)