タイトル画像

わくわく日記(2011年11月30日)

2011.11.30(12:52) 319

 当初の予定では、自転車に乗って「ひろせ食堂」に行こうと思ってました。しかし、急遽予定を変更して、紅葉を見に行くことにしました。

延寿寺

 吉井町の“延寿寺曽根の櫨並木”に行きました。久留米市の“柳坂曽根の櫨並木”の方が有名ですが、こちらの方もなかなかのものです。櫨で蓄えたお金で、白壁土蔵が出来たということを聞きました。なるへそ、なるへそ。

くすの木1

 昼食は、太郎原町の「くすの木ももよさくら」に行きました。

くすの木2

 日替りランチ(580円)は、4つの中から選ぶことが出来ます。

くすの木3

 手づくりハンバーグを選択しました。刺身や小鉢も付いていて、かなりボリュームがあります。サービス満点のおばちゃんから、「ご飯のお替りが出来ますよ」と何度も言われました。しかし、ご飯は最初から山盛りだったので、お替りをする余裕はありませんでした。

くすの木4

 食後のコーヒーも付いています。お腹一杯食べたい人には、向いているお店だと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年12月1日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月29日)>>
コメント
カレの煮付けというのがおばちゃんの店って感じでいいですね^^

ご飯は早めに食べられたんでしょうか?減った量に関係なくお代わりを勧められたんでしょうか?

後者でしょうね^^
【2011/11/30 18:40】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
開いてるんですね。
何度か前は通っていたんですが、
時間帯が悪かったのか夜だったのか、
一度も行った事がありません。
腹一杯食べられるお店って嬉しいですね。
【2011/11/30 18:51】 | お父さん #- | [edit]
“カレ”の煮付けと言っても、おばちゃんの“カレシ”を煮付け
にする訳では無いようです。
【2011/11/30 20:28】 | チャンカメ #- | [edit]
ランチタイムだけの営業のようです。
病気でしばらく休業されていて、復活はしましたが
ランチタイムだけなのでしょう。
以前、このお店でカツ丼を食べたことがあったので
すが、今は残念ながらメニューに無いようです。
【2011/11/30 20:32】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/319-e5c561ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)