タイトル画像

わくわく日記(2011年11月25日)

2011.11.25(15:11) 315

うどん茶屋田1

 梅満町の「うどん茶屋田」に行きました。お店の場所は、六反畑の信号の近くです。11月21日に、諏訪野町から移転オープンされました。なお、“巡礼の旅”の第10弾です。

うどん茶屋田2

 ごぼう天うどん(420円)を食べました。ごぼう天はうどんと一緒に煮込まれていますので、とろとろになっています。ご主人によると、うどんと一緒に煮込むことでごぼうの風味が引き立つということです。ということは、カリカリのごぼう天が好きな人には向いていないということになります。さて、移転して5日目の営業ということで、厨房内はドタバタの状態でした。私に出来ることは、“頑張って下さい”と声を掛けることだけでした。移転して良くなったことは、車を止めやすくなったことです。

プティフール1

 おやつを買いに、野中町の「プティフール」に行きました。お店の場所は、十三部の信号の近くです。10月29日にオープンされました。

プティフール2

 ショートケーキ(300円)を買いました。初めてのケーキ屋さんでは、ショートケーキを買うことが多くなります。ショートケーキはあまり甘くなくて、かなり好みの味でした。これから、お客さんが増えそうな予感がします。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年11月26日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月24日)>>
コメント
お父さんさんからカツ丼がメニューに加わったと聞いたので明日行こうかと思ってましたo(^-^)o
あんなとこにお店広く構えて土地代大丈夫なんだろうかと余計な心配してます。
【2011/11/25 21:40】 | のんじ #- | [edit]
メニューにかつ丼があるのに気がつきましたが、今回はごぼう天うどんを食べることに決めてました。
かつ丼の価格は、700円だったような気がします。
【2011/11/25 21:56】 | チャンカメ #- | [edit]
ぱっと見、肉うどんに見えました。私が小さいころはかきあげみたいな形のごぼう天やえび天が主流でした。最近みかけなくなりましたが><

久留米のうどん屋さんにはなかったかもしれませんね。
【2011/11/26 09:42】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
まだありますが、あまり見かけなくなりました。
流行みたいなものでしょうか。
【2011/11/26 11:03】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/315-3a3fac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)