タイトル画像

わくわく日記(2011年11月21日)

2011.11.21(14:14) 311

若柳食堂1

 佐賀市材木の「若柳食堂」に行きました。お店の場所は、材木橋の信号のところです。

若柳食堂2

 豚肉ちゃんぽん(700円)を食べました。人には“世界一美味しいチャンポン”と言っておきながら、自分自身はこのところご無沙汰していました。昭和8年創業のお店ということですから、まずはその歴史に感服いたします。鰹と昆布の出汁には凄みを感じますが、これが80年継ぎ足してこられた味なのでしょう。二代目と一緒に三代目もお店に出てありますので、しばらくはお店は安泰という風に期待しています。

ココチカフェ1

 日吉町の「ココチカフェ」に行きました。“巡礼の旅”の第8弾です。

ココチカフェ2

 コーヒー(350円)を飲みました。このお店は“巡礼”というよりも“巡回”という感じなのですが、このところご無沙汰しておりました。りえママさんは私の体調を心配してあったようですが、私のブログで連日食べに行っているのを見て、単なるサボリと分かったそうです。ここは素直に反省して、これからは毎週月曜日の巡回を欠かさないように気をつけます。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年11月22日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月18日)>>
コメント
玉子焼きでしょうか?だとしたら初めての具材です^^

佐賀に行く機会は少ないのですが久留米からは近いのでしょうか?

久留米ラーメンはかなり誤解してました><呼び戻しは大袈裟にしてもこってりが普通と思ってました。うまかっちゃんも久留米味の方が濃い気がしましたので><勉強になりました^^
【2011/11/21 18:28】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
黄色いものは、“あべかわ”です。

佐賀は久留米から車で1時間位で、福岡からより少し近いです。

久留米ラーメンは誤解されてますので、仕方が無いです。
【2011/11/21 20:10】 | チャンカメ #- | [edit]
私も随分とご無沙汰ですが、常連以外にはかなり無愛想なので、つい足が向きにくくなります。
【2011/11/22 08:31】 | toruchan #- | [edit]
そうですね。対応は、かなり違いますね。
でも、わざわざでも行きたくなるお店です。
【2011/11/22 11:14】 | チャンカメ #- | [edit]
今後ともよろしくです~
なんともいい心がけですね(笑

常連さん以外には無愛想・・・というより人見知りなんですね~と言っておいてください
【2011/11/22 17:20】 | りえママ #- | [edit]
こちらこそ、よろしくです。

コメントの無愛想は、「若柳」の方だと思っていました。
今度、確認しないといけませんね。
【2011/11/23 09:10】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/311-e749a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)