タイトル画像

わくわく日記(2011年11月18日)

2011.11.18(15:45) 310

くるめラーメン1

 津福本町の「くるめラーメン」に行きました。“巡礼の旅”の第7弾です。

くるめラーメン2

 ラーメン(450円←通常500円)を食べました。豚骨スープはあっさりしていて、もはや「大龍ラーメン」とは別物と捉える方がいいと思います。安いのが好きなので、これまでは“カッピーデー”にばかり行っていました。しかし、残念ながら“カッピーデー”は今年末で終了します。これからは日にちを気にしないでいけるので、かえっていいのかもしれません。それと、営業時間が午前2時まででしたが、24時までに変更になりました。夜遅く行く予定の人は、ご注意下さい。

木のか1

 おやつを買いに、津福今町の「木のか」に行きました。お店の場所は、津福団地入口の信号の近くです。

木のか2

 いきなりまんじゅう(90円)を買いました。黒木町にあった「田中まんじゅう」の流れを汲むお店だそうです。次回は、豚まんを食べてみたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年11月21日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月17日)>>
コメント
店名がそのものでいいですね^^

知らないのですがこちらは大龍の暖簾分けかなんかだったんでしょうか?

くるめであっさりスープは拍子抜けしそうですが><
【2011/11/18 18:17】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
店名はストレート過ぎて誤解を招くので、変えて欲しいと思っています。
大龍にお金を払って教えてもらったお店は多くて、「くるめラーメン」も
その一つです。
かなり誤解されていますが、久留米のラーメンはあっさりがほとんどです。
【2011/11/18 18:29】 | チャンカメ #- | [edit]
おはようございます。確かにルーツである大龍とは味が異なりますね。でもここのラーメンは好きで時々行ってます。
時間があればこの先の丸好にも足をのばします。
昨日は初めてヒカリヤに行きましたが、くるめラーメンの方が美味しいと思います。
【2011/11/19 09:56】 | toshi #- | [edit]
「くるめラーメン」は1店舗だけになってから、
いろいろと良くなっているようです。
【2011/11/19 13:20】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/310-d617cfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)