タイトル画像

わくわく日記(2011年11月14日)

2011.11.14(20:13) 306

ぶんぶく1

 昼食は、八女市豊福の「ぶんぶく」に行きました。お店の場所は「美緑園」の敷地内で、「美緑園」の喫茶部としてスタートしたお店だそうです。

ぶんぶく2

 茶そばセット(525円)を食べました。茶そばセットは、茶そば・かしわおにぎり・小鉢・漬物のセットです。茶そばは冷たいものも選択できますが、少し寒かったので暖かいそばの方にしました。茶そばは自家製の抹茶を使用されているそうで、なかなか美味しいです。沢山食べたいという人にとっては、量的に物足りないと思います。しかし、お昼で食べるのは、これ位の量でいいような気もします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年11月15日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月13日)>>
コメント
そばそばと言いながらお店を捜していましたが
こう言う茶蕎麦も良いですね
値段も手頃で チャンカメさんが美味しいって言われてるんですから
【2011/11/15 05:47】 | まさ #- | [edit]
ありますので腹もちはいいんではないでしょうか??

ここは茶釜があるんですか?
【2011/11/15 09:10】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
蕎麦の王道からは外れますが、茶蕎麦もいいですね。
お茶屋さんが出す茶蕎麦、というところがいいです。
【2011/11/15 14:58】 | チャンカメ #- | [edit]
いっそのこと、店名を「ぶんぶく茶釜」にする方が
良かったりして。
【2011/11/15 15:00】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/306-bfbda0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)