タイトル画像

わくわく日記(2011年11月6日)

2011.11.06(23:57) 298

 毎年の恒例行事で、自動車保険の更新手続きに行きました。事故を起こしていないのに、保険料がアップしています。不審に思って聞いてみたら、“震災の影響”いうことでした。こういうところで、自分が“震災の影響”を受けるとは想定外でした。

福寿飯店1

 夕食は、国分町の「福寿飯店」に行きました。日本シリーズに対抗して、勤務中の夕食シリーズです(そんなシリーズがあったっけ?)。

福寿飯店2

 チャンポン(600円)を食べました。チャンポンの優等生という感じで、安心して食べることが出来ます。私が勤務中に夕食でチャンポンを食べに行けるお店は、「福寿飯店」・「松山食堂」・「大峰ラーメン」・「鯉龍軒」・「久留利」・「丸福ラーメン」・「丸正ラーメン」・「餃子の王将」・「本田商店」・「竜鳳」・「リンガーハット」です。私が勤務中に難しい顔をしている時は、何処で何を食べるかを考えていることが多いような気がします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年11月7日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月4日)>>
コメント
どうですか?
【2011/11/07 11:44】 | 安 #- | [edit]
距離的には大丈夫ですが、閉まっていることが多いので
対象から外しています。
【2011/11/07 15:13】 | チャンカメ #- | [edit]
福寿飯店がありますが雰囲気的に関連はなさそうですね^^

武雄(範囲外ですみません)の井手ちゃんぽんは量が多いから人気があるんでしょうか?

並んで食べましたが1回でいいかなあと思いました><(並んで配膳まで45分でした)
【2011/11/07 15:34】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
ちゃんぽんセンターは?
【2011/11/07 17:10】 | ぶどうぱん #- | [edit]
福岡の「福寿飯店」と、いろんなところが似ています。
北京料理なので、当たり前かもしれませんが。

「井手ちゃんぽん」は、観光気分で行くならいいのでしょう。
【2011/11/07 20:16】 | チャンカメ #- | [edit]
そうですね。「ちゃんぽんセンター」も入りますね。
そう言えば、「おふくろ食堂八軒屋」と「荒木食堂」も忘れてました。
【2011/11/07 20:18】 | チャンカメ #- | [edit]
こんばんは。今日、やっともとのチャンカメさんのブログに戻っていました。

ところでチャンカメさんの夕食の範囲は広いんですね。結構な距離があるお店がありびっくりしました。車で行かれるんですか?リストの中でよく横を通る「久留利」が気になりました。
【2011/11/08 02:25】 | wakaba #- | [edit]
夕食に行く時は、車で行きます。
車で1時間以内に帰って来れるお店が、その条件です。
【2011/11/08 14:06】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/298-2404b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)