タイトル画像

わくわく日記(2011年11月2日)

2011.11.02(15:33) 296

徳兵衛うどん1

 本山1丁目の「徳兵衛うどん」に行きました。今回は“巡礼の旅”の第3弾ですが、どの位のペースで巡礼をするか悩み中です。

徳兵衛うどん2

 ごぼう天うどん(450円)を食べました。72時間完全熟成の手打ちうどんと熱々のすめとごぼう天の組み合わせは、なかなかよろしいのではないでしょうか。大きく切られたごぼうの天ぷらは、かなり食べ応えがあります。11月なのに気温が高くて、うどんを食べている途中で汗が出てきました。

徳兵衛うどん3

 巡礼の冊子を提示して、そばがきぜんざいをサービスしていただきました。うどんが熱々だったので、そばがきぜんざいは冷たい方を選択して正解でした。今回はデザートまで食べたので、おやつタイムは省略です。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年11月4日) | ホームへ | わくわく日記(2011年11月1日)>>
コメント
そのようなぜんざいは食べた事ありませんので興味があります。

白玉より合います??
【2011/11/02 18:19】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
そばがきがぜんざいに合うかどうかは、よく分かりません。
機会があれば、ぜひ食べてみて下さい。
【2011/11/02 19:00】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/296-efb023c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)