タイトル画像

わくわく日記(2011年10月22日)

2011.10.22(16:31) 289

シュシュクレープ1

 花畑2丁目の「シュシュクレープ」に行きました。お店の場所は花畑の信号のところで、10月1日にオープンしました。

シュシュクレープ2

 チョコバナナ(120円)を食べて、コーヒー(200円)を飲みました。店内のテーブルは空いてなかったので、外のテーブルに座りました。小さな可愛らしいクレープで、1個食べるともう1個食べたくなります。オープン初日に自動クレープ作りマシーンが故障して大変だったそうですが、もうすっかり落ち着かれたようです。

巡礼の旅

 さて、本日より“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”がスタートしました。今回で、3回目の巡礼の旅です。2009年11月に第1回を始めたのですが、その時は3回目まで続くとは予想していませんでした。今回参加していただいた101店のお店の方には、感謝の気持ちで一杯です。今回は25軒を2回制覇して、籃胎漆器のお箸を2つ貰おうかなと考えています。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年10月24日) | ホームへ | わくわく日記(2011年10月19日)>>
コメント
 「来福軒」と「マリンのおやつ」の2軒を
まわりました。今回も頑張ります。
【2011/10/23 08:00】 | 元祖ニート #- | [edit]
チャンカメさんこんにちは。
今年は巡礼初参加しま-す。
手帳貰いにいかなきゃ♪
【2011/10/23 16:41】 | shingo☆〃 #- | [edit]
チャンカメさんの巡礼参加宣言
元気になられたみたいで安心しました。

今回も、巡礼帳が送ってもらえるのかと期待してましたが
さすがに今回は送ってもらえなかったですね。

どこかで手帳をゲットしなきゃ(^^)
【2011/10/23 23:35】 | 1805 #- | [edit]
流石に、出足が早いですね。
今回も、頑張って下さい。
【2011/10/24 10:14】 | チャンカメ #- | [edit]
ついに、巡礼初参加ですか。
まずは、手帳をゲットして下さい。
【2011/10/24 10:17】 | チャンカメ #- | [edit]
かなり元気になりましたので、巡礼しながら体調を
整えていきます。

巡礼帳を貰うのは、「六角堂」か「商工会議所」が
いいと思います。
【2011/10/24 10:21】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/289-25e2f72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)