タイトル画像

わくわく日記(2011年10月11日)

2011.10.11(14:54) 284

 かなり涼しくなってきました。体調もかなり良くなってきて、食欲もかなり回復してきたような気がします。

小麦冶1

 野伏間の「小麦冶」に行きました。以前の野伏間交差点では4つのコーナーのうち3つのコーナーにうどん屋さんがありましたが、現在は「小麦冶」だけになってしまいました。

小麦冶2

 丸天うどん(280円)を食べました。安い価格でうどんが食べられるので、とても有り難いお店です。「昭和食品工業」のうどん屋さんと言うと、私としては「黒田藩」のイメージが強く残っています。しかし、「黒田藩」は久留米市内からは無くなってしまいました。

つくしんぼ1

 おやつタイムも、久しぶりに復活です。野中町の「つくしんぼ」に行きました。お店の場所は、「サンリブ」の1階です。

つくしんぼ2

 たこ焼(105円)を買いました。「つくしんぼ」の店舗はあちこちにありますが、「サンリブ」の中で固定的に販売されているのは嬉しいです。たこ焼は以前は大きな6個入りでしたが、現在は中くらいの8個入りです。オムそば(200円)やお好み焼き(200円)も気になるメニューです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年10月12日) | ホームへ | わくわく日記(2011年10月7日)>>
コメント
こんにちは。やっと食欲が出られてよかったです。

サンリブの中につくしんぼが正式に入居したんですね。安いたこ焼きが食べれるお店が近くに出来たのでうれしいです。
【2011/10/11 16:30】 | wakaba #- | [edit]
「つくしんぼ」がサンリブの中にあると、いろいろと便利です。
働く人にとっても、空調の効いたところで働けるのでいいと思います。
【2011/10/11 17:19】 | チャンカメ #- | [edit]
良かったです^^

食欲が戻られるのはいい事だと思います。気候が良くなったのもありますかね。

たこやきは中学生時代焼きそばとセットで主食で食べてました。

この頃はご飯よりもおやつ系てんやもの系が好きでした。

最近はおふくろの味が大好きです^^
【2011/10/11 18:22】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
アクシデントが無い限り、これから来年の4月くらいまでは、
元気に食べ続けられると思います。
【2011/10/11 18:28】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/284-0eabcaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)