タイトル画像

わくわく日記(2011年10月6日)

2011.10.06(15:02) 282

三福ラーメン1

 広川町新代の「三福ラーメン」に行きました。

三福ラーメン2

 ラーメン(550円)を食べました。白いスープはあっさりしていて、豚骨ラーメンの源流の味のようなものを感じることが出来ます。昭和25年創業ということで、とても歴史のあるラーメン屋さんです。どういう風に代替わりをされたのかは知りませんが、現在は4代目だそうです。「南京千両」でも現在3代目なので、4代目というのは凄いことだと思います。

リセス1

 広川町日吉の「リセス」に行きました。

リセス2

 コーヒー(400円)を飲みました。このお店の常連客だったT先生が亡くなられてから、私もしばらく足が遠のいていました。

リセス3

 このお店にはポイントカードがあり、20回来店すると特典があります。私の場合は特典を貰うためでは無くて、来店の記録を残そうと思って会計の時にカードを提出します。リセスママに「10枚たまったらデートして下さいね」と言うのですが、いつも「はい、はい」と言われて軽くあしらわれています。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年10月7日) | ホームへ | わくわく日記(2011年10月4日)>>
コメント
丸幸ラーメンに似てますね画像は。550円はやや高めですかね。明日は竜鳳ラーメンを職場で出前で食べます。
【2011/10/06 16:29】 | toshi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/282-0f487045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)