タイトル画像

わくわく日記(2011年9月5日)

2011.09.05(12:32) 272

 久留米市内のお寿司屋さんで、まだ行ったことの無いお店があります。今回は、その内の一軒に行ってみました。

東鮨1

 長門石の農協前の信号のところにある看板は、ずっと気になっていました。

東鮨2

 長門石2丁目の「東鮨」に行きました。お店の場所は、農協前の信号を北方向に行ったところです。

東鮨3
東鮨4
東鮨5
東鮨6
東鮨7

 にぎり(1,000円)を食べました。何度も画像を撮っていたら、ご主人から「前もって言って頂ければ、一人前を揃えて出しましたのに」と言われました。しかし、それでは臨場感を味わうことが出来ないような気がします。長門石は、今は長門石橋があるので車で簡単に行けますが、私が子供の頃は渡し舟に乗って行ってました。気になったので調べてみたら、長門石橋は昭和49年に出来ていました。お寿司を食べながら、昔に乗った渡し舟のことを思い出していました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年9月8日) | ホームへ | わくわく日記(2011年9月2日)>>
コメント
寿司は握りたてですよね^^ランチとかではまとめて乗せてる店の方が多いですがせっかく廻らない店にきた時は目の前で握ってもらいたいです^^

最後のデザートは何のゼリーですか?
【2011/09/05 18:20】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
口直しと言って、ゼリーを出してくれました。
梅の味がしたような気がしますが、よく分かりません。
なんせ今は、味覚がありませんので。
【2011/09/06 12:16】 | チャンカメ #- | [edit]
私は中学生の頃下野町に同級生が20人ほど居たので、その中の悪ガキ共と渡し船で久留米に良く遊びに行ってましたね。
49年に橋が架かったのは知りませんでした。
【2011/09/06 17:50】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
それぞれに、思い出がありますね。
私の場合は、母に連れられて七木地蔵に行っていました。
【2011/09/07 12:18】 | チャンカメ #- | [edit]
綺麗なにぎり!美味しそう!特に1枚目!
私、最近は回転寿司にしか行けてませんので、
久々にキレイなにぎりを見ました。
【2011/09/08 12:29】 | ふぁいん #- | [edit]
ご主人によると、携帯カメラで撮るお寿司の画像は
あまり良くない、ということでした。
一枚目(マグロ・イカ)は、たまたまうまく撮れた
のでしょう。
今度は、デジカメで撮ってみる手もあります。
【2011/09/09 12:27】 | チャンカメ #- | [edit]
昼のランチですか?握り安いですね。
寿司は夜しか食べませんね。最近本町ロータリーに開店した徳米に行きました。
櫛原の鮨徳の兄弟の方が開きました。美味しいですよ。
以前はチャンカメさん行きつけの通町の幸鮨に通ってました。
時々ある萃香園の懇親会で出張鮨をやってくれますので、大将と話しながらつまんでます。
【2011/09/14 17:07】 | toshi #n7calM0w | [edit]
「東鮨」には、ランチメニューはありません。
いつも、この価格のようです。

「徳米」は噂は聞くのですが、まだ行ってません。
【2011/09/15 10:39】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/272-db52827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)