タイトル画像

わくわく日記(2011年8月24日)

2011.08.24(15:36) 267

丸正ラーメン1

 野中町の「丸正ラーメン」に行きました。

丸正ラーメン2

 野菜ラーメン(500円)を食べました。豚骨スープを純粋に味わうにはラーメンを食べるべきですが、ちょっと変わったバージョンもいいです。
 なお、“第3回巡礼の旅”を10月22日から実施する予定で、現在は店舗選考の段階です。今回は「丸正ラーメン」も候補店に入っていて、お店の人が希望されれば対象店舗に入ることになります。これは私にとっては複雑な心境で、私の好きなラーメンを多くの人に食べてもらえる機会が増える嬉しさもある一方、自分だけがこっそり食べていたいという我儘な気持ちもあります。お店の人がどういう選択をされるのか、そっと見守ることにしました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年8月25日) | ホームへ | わくわく日記(2011年8月19日)>>
コメント
あまり見ないメニューですね。鹿児島で昔食べた記憶がありますが500円で野菜が乗ってるならお得ですね^^

若いころなら野菜より1枚のチャーシューでしたが^^
【2011/08/24 16:29】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
野菜ラーメンというメニューは、時々見かけます。
豚骨スープが、まろやかになるようです。
【2011/08/25 09:59】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/267-f7d5172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)