タイトル画像

わくわく日記(2011年8月19日)

2011.08.19(16:04) 266

ボートピア

 みやき町原古賀の「ボートピアみやき」に行きました。「ボートピアみやき」は、競艇の場外発売所です。念のために言っておきますが、良い子の皆さんは舟券なんてものは決して買ってはいけません。私は病気だから、仕方がありませんが。

八福1

 「ボートピアみやき」の中には、「八福」という食事処があります。八幡にある「八福」とは、全く関係ないと思います。

八福2

 海鮮ちゃんぽん(650円)を食べました。ギャンブル場の中ある食堂では、味がどうのこうのと言う人はあまりいないようです。何故なら、皆さんの注意力は“勝ち負け”の方に向けられているからです。私は競艇場内の食堂で言うと、福岡・唐津・平和島・多摩川・戸田で食べたことがあります。それがどうしたと言う分けではありませんが、どんなところでも何かを食べてやろうという好奇心を持つことは大切なことだと思います。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年8月24日) | ホームへ | わくわく日記(2011年8月15日)>>
コメント
だいぶん体調、復活されたようですね。もうちょっとといったところでしょうか?ちゃんぽんおいしそうですね~。

今日はのんじさんのブログで新しい「ちゃんぽんセンター」に行くと書いておきながら「ほてい食堂」に食べに行ってしまいました。ほとんどのお客さんが食べていたちゃんぽんがおいしそうで気になってしまいました。
【2011/08/19 17:01】 | wakaba #- | [edit]
体調はまだまだですが、ギャンブル場にいると
緊張するせいか、少し元気になります。
【2011/08/19 18:24】 | チャンカメ #- | [edit]
つい最近テレビでここが紹介されていました。
チャンポンも出てましたが、そういえばチャン
カメさんのブログでは未見だなあと思ってた
ところでした。
【2011/08/20 21:59】 | administrator #- | [edit]
朝早くから雷と雨の音で目が覚めました。

チャンカメさんお疲れ様です。

お腹の調子が下降気味でお粥生活です(涙)

次回診察9月5日にお邪魔いたします。

ラーメン、チャンポンを食べれる日は遠そうです…。



【2011/08/21 09:51】 | shingo☆〃 #- | [edit]
そのテレビ番組は、残念ながら見てません。

ギャンブル場で出される食べ物は、基本的に
塩味が強いようです。ギャンブルは肉体労働
だからでしょうか。
【2011/08/21 12:55】 | チャンカメ #- | [edit]
何事でも、一挙に解決するものは少ないですね。
気長に、生きていきましょう。
【2011/08/21 12:59】 | チャンカメ #- | [edit]
競艇場出来たとは知ってましたが、実際に競技は行ってないのですね!?券だけ売ってるのですか?
海もないのに、こんなところに競艇??と思ってたのでスッキリしました☆
【2011/09/02 14:25】 | ママン #- | [edit]
ボートピアは場外発売所なので、そこで走っているわけでは無いです。
ただし、テレビで実況中継しているので、臨場感は味わえます。
【2011/09/02 16:46】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/266-cc419fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)