タイトル画像

わくわく日記(2011年6月29日)

2011.06.29(14:28) 243

平河1

 昼食は、東町の「すし処平河」に行きました。お店の場所は、西鉄久留米味のタウンの中です。

平河2

 ジャンボすし定食(870円)を食べました。ジャンボすし定食はランチメニューで、にぎり9ケ・細巻3ケ・茶碗蒸し・吸い物のセットです。このお店は、西鉄久留米駅周辺で買い物をされたおばさま達の社交の場となっているようです。メニュー名のジャンボは、何がジャンボなのかということがよく議論になります。私の案としては、“サービス価格がジャンボ”か“シャリの量がジャンボ”かのどちらかだと思います。
 なお、私の習性の一つに、店内に掲示されている営業許可書を見るというのがあります。「すし処平河」の経営者は“有限会社キャロット”と記載されていました。以前に味のタウンの中にあったラーメン屋さんの「キャロット」と、何か関係があるような気がします。ただし、今回はお店の人に聞く勇気は出ませんでした。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年7月1日) | ホームへ | わくわく日記(2011年6月28日)>>
コメント
おいしそうですね。

「天寿司」と比較すると?
ちょっとお高いが、天寿司のメニューの
多さに惹かれます。・・かな?

食欲が戻られて一安心。
暑くなります、ご自愛のほど。
【2011/06/29 16:37】 | ちいち #- | [edit]
今では大盛りの店やサービスの店が増えたのでこれくらいじゃジャンボと思わなくなったんじゃないでしょうか?

お店側からしたらジャンボな量だったんでしょう^^

どう見ても他店のお昼の握りセットと変わらなく見えます^^
【2011/06/29 18:40】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
キャロットの人が名前変えてやってます
ちなみに鮨金と兄弟です
もう一つちなみに鮨金とものすごく兄弟仲は悪いです
【2011/06/29 22:16】 | 久留米 #- | [edit]
「天寿司」との単純比較は難しいですが、
その人が何を食べたいかで決めるしかない
ですね。
【2011/06/30 11:48】 | チャンカメ #- | [edit]
ジャンボというのは、ランチサービスの目玉という感じで
しょうか。そのせいか、ランチタイムのお客さんの多くが
注文されていました。
【2011/06/30 11:50】 | チャンカメ #- | [edit]
大変貴重な情報、有り難うございました。
こういう情報を知ると嬉しいのですが、“知らない方が良かったかな”
などと思ってしまうので、人間とは本当にいい加減な動物だと思います。
【2011/06/30 11:52】 | チャンカメ #- | [edit]
お店の前を通りました。
「あ…ちゃんカメさんがいってた寿司だ!」と思いました。
でも、昨日は目的が古蓮だったので食べませんでした。
古蓮のかき氷美味しかったです。
【2011/07/02 09:38】 | ふぁいん #5geVKcZc | [edit]
少し前に、テレビ“ドォーモ”で、「古蓮」の
かき氷が紹介されていました。
その時は、「萃香園」の中の「古蓮」でしたが。
【2011/07/03 11:24】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/243-48041c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)