タイトル画像

わくわく日記(2011年6月19日)

2011.06.19(16:50) 239

 今日は“父の日”なのですが、二人の娘からは何も送って来ません。ちなみに、二人の娘は東京と小倉に住んでいます。買い物に行く途中に、おつれ様にそう言ってみたら「私も、母の日に何も貰ってないよ」と言われました。そういう事情なら、仕方が無かですね。

からたち1

 田主丸町の「からたち」に行きました。お店の場所は210号線沿いで、田主丸総合支所の近くです。

からたち2

 ブレンドコーヒー(420円)を飲みました。コーヒーからは、いつまで経っても湯気が出続けます。こういう時は、どのタイミングで画像を撮るか迷います。コーヒーは風味が良くて、なかなか美味しいと思いました。店内を見渡してみると、お客さんのほとんどはお婆ちゃんです。平均年齢78才位のお婆ちゃん達が、世間話に興じておられました。私の持論の中に“日本のお年寄り達は、どんどん喫茶店に行くべきだ”というのがありますので、今日はとても嬉しくなりました。

 ピアザ1

 その後、田主丸町の「ピアザ」で買い物をしました。お店の場所は、東町の信号のところです。

ピアザ2

 「ピアザ」の中には、“小林水産”の売り場があります。私は時々この売り場で、お刺身を買います。今日は自分で自分に送る“父の日プレゼント”として、マグロの刺身を2パック買いました。これから、ビールを飲みながら、マグロの刺身を食べる予定です(しあわせ~)。




チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年6月20日) | ホームへ | わくわく日記(2011年6月17日)>>
コメント
お刺身にビール、いいですね♪

僕の父はもう他界しましたが

京都のお義父さんには山歩の豚足を贈りました。
【2011/06/19 17:24】 | shingo☆〃 #- | [edit]
仕事で無い日は、夕方に自宅でビールを飲むようにしています。
その時に、とても幸せな気分になります。
【2011/06/19 18:15】 | チャンカメ #- | [edit]
少しは体調が良くなられましたか?心配していました。

娘さんたちはきっとお忙しいのでしょうね。
【2011/06/19 23:15】 | ちっご人 #y6YhT8xc | [edit]
私も何も無い父の日でした。
期待もしてませんが、寂しいものですね。
いつも通り焼酎の晩酌が出来たので、良いのですがね(笑)
【2011/06/20 06:15】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
私は体調不良が始まると、3ケ月くらいは続きます。
体調不良の時は、味覚がおかしいのがつらいです。
【2011/06/20 10:38】 | チャンカメ #- | [edit]
父の日に何も期待しないでいると、もしも貰えた時に
凄く嬉しいかも・・・・。
【2011/06/20 10:39】 | チャンカメ #- | [edit]
初コメです。
いつも楽しく拝見してます。

私は佐賀県人ですが、毎年田主丸に
ぶどう狩りに行きます。
「からたち」のカレーはコクがあって好きです。v-14

父の日は、娘から31アイスのプレゼントでしたが、
本人が食べたかっただけのようです。 v-16

お身体お大事に。
【2011/06/20 17:26】 | ちいち #- | [edit]
初めまして。コメント、有り難うございます。

私は、耳納連山のふもとの道を通るのが好きです。
「からたち」の横に「からたち茶寮」という食事処も
ありますね。
【2011/06/21 12:26】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/239-fe519a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)