タイトル画像

わくわく日記(2010年10月4日)

2010.10.04(15:08) 23

味よし1

 昼食は、鳥栖市大正町の「味よし」に行きました。フレスポ鳥栖の駐車場に車をとめて、中央公園の中を歩いて行きました。少し前にメタおやじさんのブログのコメントに「味よし」のことを書いたので、まだ営業しているのか確認しようと思った次第です。

味よし2

 お店は、ちゃんと営業されてました。チャンポン(500円)を食べました。丼の中には、野菜たっぷりの具材が山盛り入っています。スープは醤油系で、食べていて懐かしさを感じます。食堂系チャンポンのお手本のような一品だと思います。名物おばちゃんも健在で、ほっと一安心しました。やはり、鳥栖市内のチャンポンの中では一番好きです。


ここちかふぇ1

 日吉町の「ココチカフェ」に行きました。基本的には月曜日に訪れますが、気まぐれで他の曜日に行くこともあります。

ここちかふぇ2

 ホットコーヒー(350円)を飲みました。大体、カウンターの手前の方に座って、ボーとしています。たまにブログに載せるのをサボることがありますが、画像を残しておくだけでも意義があるのかなと思います。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年10月5日) | ホームへ | わくわく日記(2010年10月3日)>>
コメント
味よしに行かれたのですね。
名物おばちゃんは健在ですが、出前のおっちゃんの姿が見えないようです。
【2010/10/04 17:46】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
チャンカメさん!大変お世話様です!
行きたいお店が一杯あっても体と口は
一つしかないメタおやじです!
夜は何時までやってるんでしょうか?
土日は、もういつになるか分かりません!
あっ!来週行きたいなぁ~!水曜日でしたっけ!
連れをもう一人つれってってもいいですか?
【2010/10/04 22:51】 | メタおやじ #- | [edit]
味よしはなんでしょうね…昔から母の作るチャンポンとソックリです(笑) 油にドキっとしましたが好きなんですよ(^^)
【2010/10/04 23:15】 | フクタロウ #- | [edit]
確かに、出前のおっちゃんの姿は見えませんでした。
その代わり、お手伝い風のおばちゃんが3人いました。

【2010/10/05 12:14】 | チャンカメ #- | [edit]
「味よし」は日曜休みで夜9時までの営業だと思いますが、
今は変わっているような気がします。
なお、オフ会は出たとこ勝負ですから、何人来られても
いいです。お店に入りきれない時は、別会場を設定します。
【2010/10/05 12:18】 | チャンカメ #- | [edit]
スープの油は気になることもありますが、野菜の美味しさと
おばちゃんの風貌でそれをカバーしてしまいます。
【2010/10/05 12:22】 | チャンカメ #- | [edit]
ご訪問、有難うございます。
いろんなところに行かれていますね。
びっくり・・・。
絵咲木の近くも通っていらっしゃる・・・。
これからも、宜しくお願いします。
【2010/10/05 19:14】 | 絵咲木 #- | [edit]
初めまして。
八女方面に出かけることは、かなり多いです。
これからも、よろしくお願いします。
【2010/10/06 09:22】 | チャンカメ #- | [edit]
鳥栖出身のママンです☆

味よしは奥まった所にあるので、地元の人しか
しらないんじゃないかと思ってましたが、
さすが、チャンカメサンですね!

久々に行ってみたくなりました。
【2010/10/06 18:12】 | ママン #- | [edit]
「味よし」は、ある情報誌でその存在を知って、
8年ほど前に初めて行きました。普通に生活して
いたら、知ることの無いお店ですね。
機会があったら、是非行ってみて下さい。
【2010/10/07 07:15】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/23-4e8da01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)