タイトル画像

わくわく日記(2011年5月31日)

2011.05.31(15:35) 228

あずま屋1

 “巡礼の旅シリーズ”の第50弾です。津福本町の「あずま屋」に行きました。

あずま屋2

 みそラーメン(580円)を食べました。「あずま屋」の麺に共通して言えることは、見た目が凄く綺麗なことだと思います。やはり人間と同じで、見た目は凄く大切ですよね(そうかなあ?)。みそラーメンのスープはとても美味しくて、スープを飲んでいると“生まれてきてよかったなあ”と実感します。中華風の味噌ラーメンなのですが、札幌ラーメン系の味噌ラーメンの美味しさとは違った魅力を感じます。

 前回の巡礼が終わった後に、二人の知人から「巡礼のおかげで、あずま屋に行く勇気をもらいました」とお礼を言われました。巡礼を実施したことによって、一人でも多くの人がお店に行くきっかけを作ってもらえたのなら、それはとても幸せなことです。今回の巡礼は今日で終了しますが、予想以上に多くの方に巡礼していただいたようで、本当に有り難うございました。予想以上に多くの方が景品の交換にお見えになり、景品が品切れの状態です。景品をすぐに受け取れなかった方にはご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくお待ち下さい。

ひまわり1

 おやつを買いに、津福今町の「ひまわり」に行きました。お店の場所は、パチンコ屋さんの「ランドマーク」の前です。

ひまわり2

 よもぎあんぱん(147円)を買いました。よもぎあんぱんは、ずっしりと重みを感じます。歯ごたえを感じて、とても味のあるパンだと思いました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年6月1日) | ホームへ | わくわく日記(2011年5月30日)>>
コメント
おやつまで買いにいけるということは体調はだいぶんよくなったようですね。よかったよかった。更新を楽しみにしています。しかし、この時期に体調を崩されるとは何が原因なのでしょうか?
【2011/05/31 18:33】 | wakaba #- | [edit]
体調は、少し回復しました。
多分、何かのアレルギーだと思いますが、原因は分かりません。
【2011/05/31 19:11】 | チャンカメ #- | [edit]
アチキも巡礼のおかげであずま屋に行くきっかけをもらった一人です。
今ではマーボー麺にハマッています。
【2011/05/31 22:36】 | にょい #- | [edit]
そうでしたか。それは何よりでした。
私の横の人が、マーボー麺を食べていました。
その内に、私も食べてみますね。
【2011/06/01 10:18】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは☆
昨日はコメントを頂きありがとうございます。
景品のことですが50から94の
中間の75にも景品をもうけては
どうかというご意見がありました。


私は、巡礼に運営者じゃないぞ
と思いつつチャンカメさんに
お伝えしておきます。

それじゃ、バイBー!!
【2011/06/01 12:44】 | メイちゃん #- | [edit]
メイちゃんにも50軒まわってもらい、感激してます。
次回の巡礼についての詳細は決まってませんが、運営会議の
中で皆さんのご意見を検討したいと思います。
以上、亀仙人からでした。
【2011/06/01 15:02】 | チャンカメ #- | [edit]
50 おめでとうございます。

私はなんやかやで ほとんど行けず・・・

来年に期待!
【2011/06/01 18:01】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
今回頑張って41軒まわったところで
次にどこのお店に行こうかと
悩んでるうちに終わってしまい残念でした。

50軒達成おめでとうございます!
最後にきっちりと合わせてくるところが
凄いですね!
次回は、もっと張り切って頑張りたいと
思います。
【2011/06/01 21:47】 | みっつちゃん #- | [edit]
義務感のような気持ちで、50軒行きました。
次回も、面白い巡礼にしないといけません。
【2011/06/02 12:16】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは。
巡礼の半年間は、私にはかなり長く感じました。
全軒制覇が20人を超えたようですが、昼も夜も
回ることは私には無理です。
【2011/06/02 12:23】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/228-eeacb334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)