タイトル画像

わくわく日記(2011年5月12日)

2011.05.12(17:16) 214

安さん1

 “巡礼の旅シリーズ”の第47弾です。津福本町の「安さん食堂」に行きました。

安さん2

 やきそば(500円)を食べました。やきそばは、よく炒められていて美味しいです。やきそばなのに、よく炒められているとは変な表現のような気もします。しかし、日本の焼そばは基本的に炒めそばなので、まあいいのでしょう。焼そばはラーメン・チャンポンと比べるとあまり目立たないメニューであることが多いのですが、いろんな店の焼そば比較をするのも面白いと思います。個人的嗜好で言うと、「宝福」の焼そば(400円)と「久留米福寿飯店」の炒麺(650円)が好きです。

スクレ1

 おやつを買いに、荒木町白口の「スクレ」に行きました。お店の場所は、JR荒木駅の近くです。

スクレ2

 チーズまんじゅう(120円)を買いました。店内にはケーキや焼き菓子が沢山並んでいましたが、新商品という表示があるチーズまんじゅうにしました。冷えたチーズが中から出てきて、なかなか美味しいです。これまでに「萬榮堂」・「天神水月堂」・「スクレ」でチーズ饅頭を食べましたが、まだ久留米市内にチーズ饅頭を売っているお店はあるのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年5月13日) | ホームへ | わくわく日記(2011年5月11日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/214-ed6a02d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)