タイトル画像

わくわく日記(2011年5月11日)

2011.05.11(14:58) 213

ラーメン繊月1

 鳥栖市西新町の「ラーメン繊月」に行きました。お店の場所は34号線沿いで、佐賀競馬場の近くです。かつおさんのブログを見て、お店の存在を知りました。4月9日にオープンしたと知って、今月中には行きたいと思っていました。何故なら、“せんげつはせんげつオープンしました”とブログに書きかったからです(なんじゃ、そんだけかい!)。

ラーメン繊月2

 ラーメン(380円)を食べました。麺は細くて、スープは脂分が多いように感じました。ちょうど、長浜ラーメンを食べているような感じです。価格が安いので、文句を言うほどのことはありません。米焼酎“繊月”を飲んだ後に、食べるラーメンとしてはいいかもしれません。

ミニショップTOS1

 おやつを食べに、長門石の「ミニショップTOS」に行きました。4月29日にオープンしたそうです。売り場が狭い割にはイートインコーナーが広くて、変なお店です。

ミニショップTOS2

 イートインコーナーに、セルフサービスカフェシステムがありました。コーヒー豆を選んで、豆を挽いて、コーヒーを抽出して、100円です。コーヒー豆は、モカを選択しました。ホットコーヒーを選択しましたが、アイスコーヒーも選択出来ます。

ミニショップTOS3

 パンの売り場で、小倉あんぱん(130円)を買いました。そして、イートインコーナーに座りました。ゆっくり寛ぎましたと言いたいところですが、他にお客さんがいなかったので、実際は落ち着きませんでした。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年5月12日) | ホームへ | わくわく日記(2011年5月10日)>>
コメント
リンク ありがとうございます。
自転車で34号線沿いをうろうろしてみると、色んなお店があり楽しかったです。

最近、元祖わくわく日記 本家わくわく日記等のブログを拝見しましたが、そろそろ二代目わくわく日記で、ブログ書いてみようと思います。

【2011/05/11 21:45】 | かつお #- | [edit]
お連れ様と昼飯に行こうかとも思いましたが、「みなみの里」に野菜カレー食べに行って正解でした(笑)

【2011/05/12 09:16】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。
34号線はトラックが多いので、自転車で通る時は要注意です。

一口にブログと言ってもいろんなパターンがあるので、自分に
一番合ったパターンを模索するといいと思います。
【2011/05/12 16:35】 | チャンカメ #- | [edit]
私ももう少ししたら、「みなみの里」に行こうと思っています。
やはり、羽釜で炊いたごはんは魅力的ですね。
【2011/05/12 16:37】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/213-525a9ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)