タイトル画像

道楽日記(2017年12月21日)

2017.12.21(20:02) 2111

CIMG580420171221.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「三九郎うどん」に行きました。お店の場所は、大橋駅南口の信号のところです。

CIMG580620171221.jpg

 うどん・そばのメニューです。

CIMG581020171221.jpg

CIMG581320171221.jpg

 丸天うどん(450円)と、ちりめんおにぎり(120円)を食べました。私がこれまでに食べてきたうどんにおいて、「三九郎うどん」の丸天うどんを食べた回数が一番多いのは間違いないです。なんせ一時期は、ほとんど毎日のように食べていました。このお店は、創業者の娘さんが運営されています。どんな形であれ、そのお店の味が受け継がれるということは嬉しいことです。

CIMG580120171221.jpg

 今日のおまけです。“日本作業療法士協会”のポスターです。“あのお店にまた行きたい”と思ってリハビリしている女の子の気持ちが伝わってきて、とてもいいポスターだと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年12月22日) | ホームへ | 道楽日記(2017年12月20日)>>
コメント
ここは今はなき久留米の三九郎うどんと関係があるのでしょうか?
【2017/12/21 23:55】 | 有馬 #- | [edit]
■有馬さんへ

姉と弟の関係です。
【2017/12/22 19:50】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/2111-d0116b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)