タイトル画像

わくわく日記(2011年5月5日)

2011.05.05(17:03) 208

 おつれ様が実家に帰っているので、今日までは独身です。独身を大いに謳歌して、今日は佐賀競馬場で奮戦していました。今日は“こどもの日”ですが、良い子の皆さんはこんなおじさんにはならないように気をつけましょうね~。

つるてん1

 “巡礼の旅シリーズ”の第46弾です。長門石3丁目の「つるてん」に行きました。なお、“くるめすたいる5月号”に私が50軒行ったという文章が載っていますが、これは何かの間違いで今回で46軒目で~す(笑)。

つるてん2

 ざるうどん(310円←通常は360円)を食べました。うどんには独特のこしがあって、艶々と光っています。まるで、うどんの芸術品のようですね(いくら何でも、誉め過ぎかな)。もう少し暑くなったら、このお店で冷し麦を食べるのが楽しみです。なお、巡礼の冊子を提示して、50円割引していただきました。どうも、ご馳走さまでした。

ココチカフェ1

 おやつを食べに、日吉町の「ココチカフェ」に行きました。いつも行く「マキコーヒースタンド」が子守り不在で臨時休業なので、仕方なく行きました(本当は、こんな失礼な文章を書いてはいけません)。

ココチカフェ2

 ケーキセット(550円)を注文しました。ラッキーなことに、あまおうチーズケーキがありました。店内に不思議なオーラを発しているおじさんがいるなあと思って名前を聞いてみたら、お父さんでした。お父さんは「ココチカフェ」の訪問で、巡礼の旅の全軒制覇を達成されたということです(おめでとうございます、パチ・パチ・パチ)。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年5月6日) | ホームへ | わくわく日記(2011年5月4日)>>
コメント
巡礼9軒目で以前として足踏み状態です(>_<)
なかなかキューピーが手に入らないなぁ、あげたい女性いないけど。
お父さんさん一度見たら二度と忘れない風貌ですよね(笑)
【2011/05/05 18:53】 | のんじ #- | [edit]
巡礼はまだ25日ほどありますから、キューピーは大丈夫だと思います。
キューピーをあげたい女性が出来るまで、保管していればいいですよね。

お父さんを見た時のインパクトは、のんじさんを最初に見た時のインパ
クトを超えていました(笑)。
【2011/05/05 19:00】 | チャンカメ #- | [edit]
突然の出会いでびっくりしました。
ママさんが表で花に水を遣っている時に、
車から降りたおじさんがママさんに下半身を突き出したりしてたんで「もしや?」と感じました。

私も巡礼の終わりにココチでチャンカメさんにお会いできそうな予感がありましたが、
まさに「神が降臨」したようで感動しました。

のんじさんもですが、どんなインパクトがあるんだろうと思ってしまいます。
【2011/05/06 04:32】 | お父さん #- | [edit]
昨日は、あまり話をする時間が無くて、残念でした。

「ココチカフェ」で初めて会った人は、結構多いです。
大体、その人達とは「ココチカフェ」で再び出会うよう
になっているようです。
また、何処でお会いしましょう。
【2011/05/06 11:50】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさん
文の流れから行くと
「またココチで会いましょう」でしょw
仕方なくって。。。憎めん人ですね


お父さん
昨日はありがとうございました!
最後の1軒にとっておいていただいて光栄です
お父さんは想像していたよりとっても若かったです
チャンカメさんが来なければ、お父さんだとは気付かないままでしたね
偶然に感謝

のんじさん
お元気ですか~?
私は相変わらずです(笑
【2011/05/06 21:19】 | りえママ #- | [edit]
そうですよね。
文章の流れから行くと「またココチで会いましょう」となりますね。
しかし、お父さんとは次は焼き鳥屋さんで会うような気がしました。
【2011/05/07 11:46】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/208-050980cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)