タイトル画像

道楽日記(2017年11月11日)

2017.11.11(21:20) 2071

CIMG516920171111.jpg

 本日は、“ワールドちゃんぽんクラシック2017in久留米”の開催初日でした。多くの方にご来場していただき、どうも有り難うございました。私自身は、久留米ちゃんぽん・近江ちゃんぽん・小浜ちゃんぽんの3杯を食べました。せっかくですので、出店されていたちゃんぽんを画像で紹介します。

CIMG518020171111.jpg

 ながとりちゃんぽんです。

CIMG520120171111.jpg

 近江ちゃんぽんです。

CIMG518420171111.jpg

 天草ちゃんぽんです。

CIMG518620171111.jpg

 鳥取カレーちゃんぽんです。

CIMG519020171111.jpg

 韓国ちゃんぽんです。

CIMG519220171111.jpg

 小浜ちゃんぽんです。

CIMG519420171111.jpg

 水俣チャンポンです。

CIMG517820171111.jpg

 久留米ちゃんぽんです。

CIMG519920171111.jpg

 尼崎あんかけチャンポンです。

CIMG520520171111.jpg

 なお、会場で“久留米ちゃんほんMAP”を配布しています。私が書いた文章も掲載されていますので、よろしかったら読んでみてください。

CIMG521120171111.jpg

 それと、懇親会で「四海楼」の陳優継さんと話をすることが出来ました。“ワールドちゃんぽんクラシック2017in久留米”は明日も開催されますので、時間の許す方は是非ともご来場ください。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年11月12日) | ホームへ | 道楽日記(2017年11月10日)>>
コメント
本日は、突然、失礼しました。長年、チャンカメさんのブログを拝見してましたのでSさんの計らいによりご挨拶をさせていただきました。予想どおり?のお方で安心?しました。明日は、寒くなるようですのでお風邪などお召になりませんように。
【2017/11/11 23:17】 | ふくつのおじさん #jdi7Hgn6 | [edit]
■ふくつのおじさんへ

声を掛けていてただき、ありがとうございました。
寒いけど、もう一日頑張ります。
【2017/11/12 06:35】 | チャンカメ #- | [edit]
すごいイベントです!!おつかれさまです。
【2017/11/12 10:15】 | ブルースバカ一代 #DL0dExLA | [edit]
チャンカメさん地元のちゃんぽん祭りということで土日は期待してました。

いろんなちゃんぽんがあるんですね。
まさか9杯全部食べたんですか?

私は先日小浜まで祭り100円ちゃんぽん食べに行きました。
帰りに大盛に寄りましたが入店してもどなたも出てこられなかったので、
入潮で食べてきました。
長崎のときよりおいしかったです。
【2017/11/12 10:35】 | たけなか #- | [edit]
■ブルースバカ一代さんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
私も、すごいイベントだと思います。
何と言っても、ご当地チャンポンの全国組織があることに感動します。
【2017/11/12 19:23】 | チャンカメ #- | [edit]
■たけなかさんへ

先日の小浜の祭りは、天候が悪くて大変だったことでしょう。
食楽大盛のちゃんぽんは美味しいのですが、食べられなくて残念でしたね。
【2017/11/12 19:26】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/2071-9a7c8b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)