タイトル画像

道楽日記(2017年10月17日)

2017.10.17(20:37) 2046

CIMG481120171017.jpg

 昼食は、福岡市中央区清川1丁目の「薩摩屋」に行きました。

CIMG480220171017.jpg

 ランチサービスメニューです。

CIMG480620171017.jpg

 焼そば定食(650円)を食べました。焼そばの量は予想以上に多くて、かなりお腹一杯になりました。私の場合はサービスメニューの中から決めることが多いのですが、他の多くのお客さんは普通に単品メニューから選んでありました。やはり、私は貧乏性ということなのでしょう。

CIMG481320171017.jpg

 夕食は、春日市春日原北町の「一喜」に行きました。お店の場所は、テルミナ名店街の中です。

CIMG481820171017.jpg

 メニューの一部です。

CIMG482520171017.jpg

CIMG482920171017.jpg

 ごぼう天うどん(500円)と、かしわおにぎり(240円)を食べました。うどんは太くて、出汁の味が強いすめでした。メニューの中に丸天うどんが無いのは、福岡のうどん屋さんとしては珍しいと思います。なお、テルミナ名店街には他にも気になるお店があります。気が向いたら、また行ってみたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年10月18日) | ホームへ | 道楽日記(2017年10月16日)>>
コメント
こちらのお店、丸天うどんは無いんですけど、代わりにというか、漁師さん手作りという「はま天うどん」(店内に別に掲示物あり)があるからじゃないですかね。
気になりつつも、「はま天うどん」はまだ未食です(^^;
テルミナ名店街内は、結構いろんなお店がありますよね。
【2017/10/18 17:45】 | かめ #B8xSsyyA | [edit]
■かめさんへ

そうですね、はま天うどんがあるからなのでしょうね。
ただし、丸天うどん愛好者としては、ちょっと寂しいです。
テルミナ名店街では、次は「お好み焼き恵」に行きたいです。
【2017/10/18 20:10】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/2046-58cddab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)