タイトル画像

道楽日記(2017年10月9日)

2017.10.09(19:49) 2038

CIMG468920171009.jpg

 昼食は、福岡市中央区清川3丁目の「やっちゃんち」に行きました。

171009_101324.jpg

 2日前に買った“ラーメンWalker九州2018”に、こんなクーポン券が付いていました。

CIMG469520171009.jpg

 汁そば塩(500円)を食べました。「やっちゃんち」には8日前に行ったばかりでしたが、クーポンを使いたくて行ってしまいました。そのクーポンを提出して、麺大盛りにしてもらいました。具が無いのは寂しいですが、麺が大盛りだからいいことにします。このお店のスープを飲んでいると、とても幸せな気分になります。私はあちこちのお店に行く癖がありますが、「やっちゃんち」はそんな私に“ひとつのお店に通うことの喜び”を教えてくれるのかもしれません。まだ分からんばってんね。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年10月10日) | ホームへ | 道楽日記(2017年10月8日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/2038-f9ccbe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)