タイトル画像

道楽日記(2017年9月23日)

2017.09.23(18:14) 2022

 みっつちゃんと“ひねくれブラザース麺ドラ”に行きました。今回の目的地は小浜です。

CIMG447420170923.jpg

 雲仙市小浜町南本町の「食楽大盛」に行きました。お店の入口で、チャンポンマンが出迎えてくれました。

CIMG446320170923.jpg

 メニューの一部です。

CIMG446920170923.jpg

 ちゃんぽん(700円)を食べました。スープがとても美味しくて、具沢山でボリューム満点のチャンポンでした。東町公園のイベントで小浜ちゃんぽんを食べたことはありましたが、きちんと一人前の量を食べたのは初めてでした。なお、ちゃんぽん番長にはワールドちゃんぽんクラシックの件で大変お世話になっています。今回は、少しでもその恩返しをしたいという気持ちでした。

CIMG447820170923.jpg

 温泉に入りに、雲仙市小浜町北本町の「蒸気家」に行きました。小浜温泉に入ったのは、小学校の修学旅行の時以来でした。今回は、49年ぶりに小浜温泉に入れて幸せでした。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年9月24日) | ホームへ | 道楽日記(2017年9月22日)>>
コメント
小浜温泉、当時久留米市内の小学校の修学旅行では定番だったと思います。
私は荘島小でしたが「つたや旅館」に泊まり、まくら投げをしました。
45年くらい前です(^^ゞ
【2017/09/23 20:43】 | ひろとう #- | [edit]
■ひろとうさんへ

私は西国分小でした。
どこの旅館に泊まったかは記憶にありませんが、小浜温泉には懐かしさを感じます。
【2017/09/24 19:40】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/2022-a9093065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)