タイトル画像

わくわく日記(2011年4月25日)

2011.04.25(16:00) 200

ねくさす1

 東合川4丁目の「ねくさす」に行きました。お店の場所は、「つつみ眼科」の北側です。このお店の存在には以前から気が付いていましたが、店の前のちゃんぽんの幟が気になったので行ってみました。

ねくさす2

 チャンポン(700円)を食べました。家庭で食べられるようなチャンポンです。このお店は喫茶店ですが、新しい食事メニューとしてチャンポンを出すようになったようです。「久留米大学医学部食堂」のチャンポン(270円)に比べると、やはり価格を高く感じます。やはり、このお店ではホットコーヒー(420円)を飲むのが正解だと思います。

必勝堂1

 おやつを買いに、文化街の「必勝堂」に行きました。お店の場所は、文化街のアーケードの中です。NTT前の信号の北側の「必勝堂」がパン屋さんなのに対して、こちらの「必勝堂」はケーキ屋さんです。

必勝堂2

 ルージュ(350円)を買いました。ちっちゃくて可愛いケーキです。甘さ控えめという感じで、すごく美味しいと思いました。変に甘いケーキよりも、こういうケーキの方が好きです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月27日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月23日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/200-31ee56e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)