タイトル画像

道楽日記(2017年8月19日)

2017.08.19(23:59) 1987

CIMG389620170819.jpg

 昼食は、小郡市乙隈の「ラーメンセンター」に行きました。この場所には、以前は「とんこラーメン」がありました。

CIMG390020170819.jpg

 メニューです。

CIMG390320170819.jpg

 ラーメン(500円)を食べました。豚骨スープは、普通レベルの美味しさです。今回は何故か焦ってしまい、写真を撮る前に紅生姜を入れてしまいました。

CIMG389820170819.jpg

 食券を買う時に、これを見たので焦ってしまったのかもしれません。

CIMG390920170819.jpg

 替え玉(無料サービス)をしました。今年は替え玉をしないという決意をしていましたが、あっさりと覆ってしまいました。今後は、お金を払って替え玉はしないと変更します。

CIMG391320170819.jpg

 おやつを食べに、春日市平田台の「彰膳」に行きました。味噌らーめん専門店です。

CIMG392020170819.jpg

 メニューの一部です。4種類の味噌がありました。

CIMG392720170819.jpg

 北海道味噌らーめん(730円)を食べました。メニュー表に“濃口”と書いてある通りに、かなり濃厚な味噌の味がしました。むかしむかしに、札幌のラーメン横丁で食べた味噌ラーメンのことを思い出しました。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年8月20日) | ホームへ | 道楽日記(2017年8月18日)>>
コメント
いつもとても楽しく拝読させていただいております。以前ブログのアップ時は酔われていると伺い、私も試しに酔ってコメント書いてみた次第です。私は小食なのでおやつに味噌ラーメンを食べるとは感服いたしました。チャンカメさんは1日にどれ位飲食されるのかと思いましてコメントさせて頂きました。不躾な質問すいません。
因みに私は朝はおじや、昼はラーメン一杯と調子良ければ小飯の半分程度、夜は呑みますのでおかづをツマミに食べる程度です。
【2017/08/20 10:04】 | やまけん #- | [edit]
■やまけんさんへ

本当は「彰膳」で昼食を取る予定でしたが、オープン直後の「ラーメンセンター」に吸い寄せられてしまいました。
よって、「彰膳」はおやつになった次第です。
昨日は夕食が食べられるか分からない状態でしたので、とりあえずは食べておこうという感じでした。
【2017/08/20 14:53】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1987-466bf717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)