タイトル画像

わくわく日記(2011年4月22日)

2011.04.22(15:06) 198

オアシス1

 旭町の「オアシス」に行きました。お店の場所は、久留米大学病院の本館3階です。「久留米大学愛恵会」が運営している食堂です。

オアシス2

 ちゃんぽん(450円)を食べました。「久留米大学愛恵会」が運営している食堂なので、オペレーションのことをいろいろ言ってはいけません。何故なら、私は「久留米大学愛恵会」にはいつも大変お世話になっているからです。ちゃんぽんのスープには、あまり味を感じませんでした。病院内の一般食堂なので、カロリー控えめなのでしょうか。

ビドカローレ1

 おやつを買いに、「ビドカローレ」に行きました。お店の場所は、「オアシス」のすぐ近くです。

ビドカローレ2

 パンダパン(160円)を食べました。パンダが可愛いので、それでいいと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月23日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月21日)>>
コメント
久留米大学病院のチャンポンを最後に食べたのはまだ地下食堂があったころの話です。あまり覚えていませんがおいしかったことと、地下食堂の雰囲気がよかった覚えがあります。
【2011/04/22 19:13】 | wakaba #- | [edit]
はじめまして.
私は愛恵会がありますまさしく久留米大学で働くものです.いつもブログを楽しみに拝見しております.
私が知る限りでは学内にもう一人チャンカメさんのファンがいて,いつもチャンカメさんの正体についてあれこれ詮索しています.
これからも毎日の更新を楽しみにしています.
【2011/04/22 19:16】 | はるき #- | [edit]
大学病院の中、
食堂や喫茶がいくつかありますね。
夕方だと閉まっているので、
機会があれば昼間に行きたいとは思っているのですが…。

「オアシス」名前がいいですね。
【2011/04/23 05:33】 | お父さん #- | [edit]
「地下食堂」の雰囲気は好きでしたが、無くなりました。
「レストランアイ」も「プリズム」も、無くなりました。
やはり、「医学部学生食堂」でチャンポン(270円)を食べる
のが、正解でしょうか。
【2011/04/23 10:49】 | チャンカメ #- | [edit]
初めまして。
拙ブログを愛読していただいているようで、有り難うございます。
実を言うと、久留米大学内に拙ブログの愛読者は結構おられまして、
そのうちの何人かの方とは直接ブログの話しをすることがあります。
私の正体は謎の方がいいと思いますが、場所と時刻を指定していただ
ければ、そこに出頭いたしますが(笑)。
【2011/04/23 10:55】 | チャンカメ #- | [edit]
私は1年間ほど大学病院の中で仕事をしていたことがあり、
いろいろと思い出があります。
現在は、「ドトールコーヒー」や「ファミリーマート」が
入ったりして、かなり雰囲気が変わりました。
機会がありましたら、「オアシス」のカツ丼を食べてみて
下さい。
【2011/04/23 10:59】 | チャンカメ #- | [edit]
アチキは5週間に一度、通院時にここで朝食を摂るのが習慣です。朝の時間帯はモーニングメニューが3種類しかないけど、さらに9時前だと一番量が多いと思われるCセットの準備が出来ていないのでトーストのAセットか、ハムエッグ&ごはんのBセットしか注文できないのが哀しいです(泣)
【2011/04/24 20:59】 | にょい #- | [edit]
午前11時までは、モーニングメニューだけですね。
お店が広すぎて大変のようですが、決まったメニュー
はきちんと準備していただきたいと思います。
【2011/04/25 15:33】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/198-ec81d2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)