タイトル画像

わくわく日記(2011年4月21日)

2011.04.21(13:08) 197

宝福1

 “巡礼の旅シリーズ”の第42弾です。荘島町の「宝福」に行きました。

宝福2

 焼そば(400円)を食べました。このお店の焼そばは初めて食べましたが、あっさりしているところが好きです。この焼そばは、白いご飯との相性がいいと思います。焼そば定食のメニューが見当たりませんでしたので、是非作っていただきたいと思います。このお店では日替わり定食(500円)が人気ですが、どのメニューも安くて美味しいと思います。この次は、焼めし定食(500円)を食べてみようかな。

アドレ1

 おやつを食べに、津福本町の「アドレ」に行きました。

アドレ2

 ショコラスペシャリテ(350円)を食べました。店内に飲食スペースがあるのは嬉しいのですが、飲み物は自動販売機で買うしかないところはちょっと残念です。あまり贅沢を言うのは、いけないとは思いますが。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月22日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月20日)>>
コメント
どっかで聞いた名前だなーって思ってら・・・。
メール下されば、こ走りで駆けつけましたのにー(笑)
随分遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。
【2011/04/21 23:04】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
いくりさんの姿が見えたら手を振ろうと、少し上の方を見上げていました(笑)。
そういえば、この前は誕生日でした。先程のニュースで、私の一日前に生まれた田中好子さんの訃報を知りました。ちょっと早過ぎますよね。
【2011/04/21 23:25】 | チャンカメ #- | [edit]
合いますよね^^テレビで関西の人が焼きそばやお好み焼きと一緒に食べるのを関東の人は不思議がりますが私は違和感なく食べます。

セットで九州に伝わったんでしょうか?謎です^^
【2011/04/22 08:34】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
私の場合は、自宅で焼そばを食べる時に、冷ご飯を一緒に
食べていました。それが、好きになった理由のようです。
【2011/04/22 14:54】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/197-5a316bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)