タイトル画像

道楽日記(2017月7月24日)

2017.07.24(21:58) 1961

CIMG344820170724.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金1丁目の「らあめん蔵持」に行きました。

CIMG344620170724.jpg

 らあめん(730円)を食べました。以前に東京で働いていた時に、世田谷区桜新町の「八丁軒」というお店でよくラーメンを食べていました。そのラーメンとよく似ていて、食べていると凄く懐かしい気持ちになります。麺の量が多いので、麺が少なめのメニューでもいいような気がしてきました。

CIMG346120170724.jpg

 夕食は、久留米市諏訪野町の「清陽軒」に行きました。“巡礼の旅シリーズ”の第14弾です。

CIMG345520170724.jpg

CIMG345820170724.jpg

 屋台仕込みラーメン(580円)を食べました。巡礼の冊子を提示して、半ギョーザをサービスしていただきました。いつもはすっぴんラーメンを食べるのですが、たまには屋台仕込みラーメンもいいですね。前回は柳川店で招待券を使わせていただいたので、今回はその恩返しという感じでした。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年7月25日) | ホームへ | 道楽日記(2017年7月23日)>>
コメント
自分に都合の悪いコメントは無視されるんですね。7月5日の分。
どこかの党首さんみたい。
人柄が知れますよ。
【2017/07/25 19:38】 | さら #Y3iMAPjo | [edit]
■さらさんへ

うけ狙いで書いた文章でコメント欄が炎上したことについては、責任を感じています。今後気を付けます。
【2017/07/25 20:01】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1961-b181c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)