タイトル画像

わくわく日記(2011年4月20日)

2011.04.20(15:06) 196

 東町の「den」に行って、ハンバーグランチ(880円)を食べました。おばちゃんに“撮影禁止”と言われました。“撮影禁止”と言われると、文章を書く気力を喪失します。このお店は、いろんな雑誌にいろんな写真と共に掲載されています。プロのカメラマンが撮るならいいけど、ド素人が携帯で撮影するな、ということなのだろうと推測いたします。

むた珈琲館1

 “巡礼の旅シリーズ”の第41弾です。東町の「むた珈琲館」に行きました。

むた珈琲館2

 コーヒー(400円)を飲みました。ランチタイムにはお得なメニューがいろいろありますが、ハンバーグを食べた後だったのでコーヒーだけ飲みました。一杯だてのコーヒーで、美味しいと思いました。

天神水月堂1

 おやつを買いに、天神町の「天神水月堂」に行きました。

天神水月堂2

 チーズ饅頭(90円)を買いました。チーズ饅頭は冷蔵庫に入れてあったので、すぐ食べる方がいいと思って「岩田屋」の中の椅子に座って食べました。この次に食べる時は、1805さんに教えてもらったように、少し温めて食べてみます。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年4月21日) | ホームへ | わくわく日記(2011年4月19日)>>
コメント
den以前行った時同じくNGでした。でもお店の方のご友人さんのブログに載せる分はなぜかいいようです。。
【2011/04/20 17:41】 | のんじ #- | [edit]
こんにちは。今日は自転車で、久留米市内をウロウロ
していました。蛍川町の「KURUME・ジャラート」
が、4月29日オープンと表示されていまた。

denのブログには、来店されたお客さんの写真が沢山
載せられています。写真を撮る前に、まずは常連客に
なれということなのでしょうか。
それでしたら、私は無理です。だって、他に行きたい
お店が山のようにありますから。
【2011/04/20 17:50】 | チャンカメ #- | [edit]
味はそこそこ美味しいんでしょうけど、お客を大事にしないとですね。

チャンカメさんの行動力からすると確かに常連は難しいかもですね^^

お陰で閲覧側は毎日新鮮で楽しみです^^
【2011/04/21 08:43】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
こんばんは。
チャンカメさんの記事(^^)
まとめて読ませて貰いました♪
それにしても、チャンカメさん早速「水月堂」に行かれたんですね(^ー^)
冷たいままでも美味しいですが、
温かいのもグーです。今度は是非!
リンクありがとうございます!
【2011/04/24 23:34】 | 1805 #- | [edit]
こんにちは。
早いのがとりえですが、早ければいいというものでも
無いところが、人間社会の難しいところです。
久留米市内のスイーツのお店は結構多いので、おやつ
の食べ甲斐があります。
【2011/04/25 15:37】 | チャンカメ #- | [edit]
済みません、返事が大変遅くなりました。
「den」では、撮影禁止と言われる前に、ブログでは
書けなったことが沢山ありました。
お客を大事にと言うよりも、対等な人間として接すること
が大切だと思いました。
【2011/04/25 16:58】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/196-e43a7291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)