タイトル画像

道楽日記(2017年6月28日)

2017.06.28(20:01) 1935

CIMG300320170628.jpg

 昼食は、福岡市博多区美野島1丁目の「RITZ5」に行きました。結婚式場ですが、1階の「BAR BAL」でランチ営業をされています。

CIMG299620170628.jpg

 ランチメニューです。

CIMG299820170628.jpg

 カレーライス(520円)を食べました。サラダバーとスープバーも付いています。メニューを見た時にサーロインステーキ(780円)が気になりましたが、生来の貧乏性のため一番安いカレーライスを注文してしまいました。隣のおっさんが食べていたサーロインステーキが美味しそうだったので、少しだけ後悔しました。ところで、何でこんなに安いのでしょうか。

CIMG300620170628.jpg

 ラッキョウを買いに、福岡市博多区美野島2丁目の「桑原漬物店」に行きました。

CIMG300520170628.jpg

 新らっ京漬(320円)を買いました。おばちゃんが、“今日はラッキョウがよく売れるなあ”と言われてました。「RITZ5」と「桑原漬物店」が同じ町内にあるということに、美野島の面白さがあると思います。

チャンカメのわくわく日記


<<道楽日記(2017年6月29日) | ホームへ | 道楽日記(2017年6月27日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1935-2b628786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)